2129964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こころのしずく

こころのしずく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 6, 2006
XML

かんこ様より「こころのしずく」60000HITお祝いとして頂いた剣心&弥彦絵をFreepage List(フリーページ)るろうに剣心頂き物イラストにアップしました。アップした絵は↑こちらです。
水彩画風のとても優しい絵です。剣心の優しい感じと、弥彦の若いパワーが伝わってきます。かんこ様、ありがとうございました!



さて、絵にちなんで、剣心と弥彦の小話です。





母上が死んでから、ずっと独りぼっちだった。
だけど、あの日橋の上で、剣心と薫と出会って。
そうして俺の夢は始まった。

 『あの日から……』(剣心と弥彦・シリアス)※弥彦語り

朝起きたら、剣心がご飯作ってくれて。
それは誰かの残り物なんかじゃなくて。

昼になったら、薫が稽古をつけてくれて。
もうスリをして手を汚さなくてもよくて。

夜になったら、左之助がふらりとやってきて。
上納金を取り立てにくるわけでもなくて。


そんな毎日が、当たり前のように過ぎていく。



ふいに、その幸せが夢なのではないかと思って。
また地獄のような日々に戻るのが怖くて。

白昼、一瞬足を止めてしまった俺は、少し前を歩く剣心の袖を思わずつかんだ。


「どうしたでござるか? 弥彦」
「……」

胸がつまって、何も言えない。

「ひどく、不安そうでござるよ」
「……」

剣心は、俺の顔をのぞきこむ。
そうして剣心は、俺の頭にポンと手をおいて。
言ったんだ。


「だいじょうぶ。拙者も、みんなも、弥彦のそばにいるでござるよ」





あの日。冬の終わりの寒い日。
差し伸べられた手は大きくてあたたかく。

その日から、剣心がいて、薫がいて、左之助がいて。



「弥彦……」
剣心が、俺を抱きしめる。

なんで涙が出るんだろう。


あったかい胸の中で、俺は実感する。

そう。あの日から。
俺の夢は始まった。


剣心がいて、薫がいて、左之助がいて……。





☆あとがき☆
きゃあぁあ恥ずかしいです><
以下、軽いネタバレご注意です。
ええと『るろうに剣心 巻之二十四 ユメノオワリ』から、いろいろ想像して書きました。原作で弥彦は、 剣心たちと初めて会った日を回想し「あの日から剣心がいて薫がいて、俺の夢も始まった」というようなことを言っています。ここで言う「俺の夢」とは、もちろん剣心の跡を継いで人々を守りたい、という意味もあるのでしょう。けれど管理人は、それプラス「みんなと生きていくこと」という意味もあるのだと思います。そんな弥彦の、みんなと生きる幸せを伝えたくて、書きました。作中では表現できていませんが、弥彦は周りの人が「極道連中」から「あたたかい人たち」に変わり楽になったから幸せなのではなく、剣心たちという家族が出来たから幸せなのだと思っています。
あ、「あの日」に左之助はまだいなかった;;



弥彦『おい管理人。勝手な想像してんじゃねェ!! ったく……』
人気blogランキング

 

ほかの小話はこちらから。

頂いた素敵絵はこちらから。
※お手数ですがスクロールで6番までお進みください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 6, 2006 06:07:02 PM
コメント(1) | コメントを書く
[小話(短編小説SS)] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

物語の中の子供


1~15


16~


NARUTO小説(短編)目次


NARUTO 1~9


NARUTO 10~13


NARUTO 14~16


NARUTO 17~22


NARUTO 23~27


NARUTO 28~33


NARUTO 34~36


NARUTO 37~38


NARUTO 39~40


NARUTO 41~


るろうに剣心小説(短編)目次


るろうに剣心 1~4


るろうに剣心 5~6


るろうに剣心 7


るろうに剣心 8~


NARUTO(頂き物)目次


小説 1~6


イラスト 1~30


小説 7~11


小説 12~14


イラスト 31~60


小説 15~17


イラスト 61~


小説 18~


るろうに剣心(頂き物)目次


小説 1~2


イラスト 1~30


『剣と心』挿絵


イラスト 31~


るろうに剣心小説(連載1) 設定


『きみの未来』 目次


第一幕~第六幕


第七幕~第十幕


第十一幕~第十六幕


第十七幕~第二十一幕


第二十二幕~第二十九幕


第三十幕~


るろうに剣心小説(連載2) 設定


『剣と心』 目次


第一話~第十話


第十一話~第二十一話


第二十二話~第二十三話


第二十四話~第三十四話


第三十五話~第四十五話


第四十六話~第五十五話


第五十六話~第六十七話


第六十八話~第七十六話


第七十七話~八十五話(完結)


オリジナル小説 目次


小説 1~4


小説 5~


二次創作その他小説 目次


二次創作その他小説 1


○○の質問 目次


るろうに剣心ファンに100の質問 Ver.1~2


NARUTO好きに100の質問


大好きなキャラへ愛を叫ぶ10の質問


こころのしずくについて


リンクについて・バナー置き場


キリ番について


更新履歴&予定


人気blogランキング最高順位


参加同盟&サーチ&ランキング


入室禁止


about


こころのしずく フリー配布もの 目次


○○の質問集


NARUTOキャラお誕生日


その他(頂き物)目次


イラスト 1~


小説 1


画像 1~


イラスト(目次)


NARUTO


るろうに剣心


その他


練習絵(ジャンル混同)


壊れもの(ジャンル混同)


NARUTO&るろ剣ゲーム


小話リンク集&連載小説


NARUTO シリアス


NARUTO ギャグ


NARUTO ほのぼの


NARUTO 甘甘


NARUTO 連載


るろうに剣心


その他二次創作


一次創作(オリジナル)


期間限定もの等ページ


フリーイラスト置き場


三周年御礼小説リクエスト企画 跡地


小説・小話(SS) 総合案内所


アンケート結果発表


こころのしずく(当サイト)について 1


こころのしずく(当サイト)について 2


踊るキャラたち


弥彦つづり


目次


漫画(目次)


るろうに剣心


るろうに剣心小説(連載3) 設定


『いとけない君の願い事』  目次


其の一~其の十九


其の二十~三十七


其の三十八~四十一(完結)


徒然なるNARUTO


お遊び


煽りメーカー


頂き物総合案内所


ジャンプフェスタ09レポ


NARUTOケータイきせかえ


レポ


オフライン


Category


© Rakuten Group, Inc.