2128042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こころのしずく

こころのしずく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 24, 2007
XML
カテゴリ:弥彦つづり

「弥彦つづり」について・注意事項はこちらから。
ご了承頂けた方のみ続きをご覧くださるようお願いいたします。


『完全版19巻特典 るろうに短信10(弥彦紹介&ゲスト)』
弥彦つづり 11号

 

「るろうに短信10」とは、『るろうに剣心 完全版』19,20巻発売時、初回版特典としてついていた小冊子です。完全版の内容に合わせたキャラ紹介、ゲストキャラと完全版スタッフ様の作品トーク等が掲載されています。



<キャラ紹介「少女と少年」>

もちろん! 表紙を飾った二人、燕ちゃんと弥彦くんのことです♪
と言いましても、るろ剣で「少年と少女」と言えば、たいてい弥彦と燕を思い出しますよねv(え? 違います…? 違わないですよ^^ ←強引)

「守れなかった女の子のためにお墓を積んだ…」
冒頭は剣心の人生から入ります。

つまり剣心にからめて二人を語るんですねー! これはいいです! たまりませんね(*≧ー≦*)

「弥彦君を…助けて…」
燕ちゃんの名台詞です(え? 違います…? 違わないですよ^^ ←しつこい)
健気な燕ちゃん…v

これは剣心を「信じ祈る者の声」なのだそうです。

もちろん、弥彦くんを助けたい一心での言葉なのですが。燕ちゃんは剣心さんのこと信じているようです。それは、きっと弥彦くんが剣心さんを信じているから……そうだといいなって思いますv って言うかそうなんです(言い切った)


「俺の目の前では誰一人だって…」
弥彦くんの名台詞です(これは絶対ホントです) 
剣心の跡継ぎ色濃い言葉でもあり、剣に生きる弥彦の信念でもあり…ホントこのコは立派です。

これは剣心を「信じ継ぐ者の声」なのだそうです。

剣心を一番に心配するのは言うまでもなく薫ちゃんなのですが、剣心を一番に信じているのは絶対弥彦だと思います。ある意味残酷なくらい、弥彦は剣心のこと信じてます。
落人群にいた剣心が立ち上がりかけるときのオイボレの言葉「今も昔も変わらず君を信じ続ける人たちが…」 の場面。いろんなキャラが描かれているのですが、シメを飾り一番大きなコマで登場したの弥彦なんですよ!
「継ぐ」 剣心の跡継ぎ。弥彦が剣心の跡を継ぐ、ということに、至福の幸せを覚えますv 原作でも弥彦の位置づけが「剣心の跡継ぎ」というのは確定されているのですが、こういう小冊子等でも当然のように書かれているとうれしくなってしまいます(*^_^*)

 

<和月伸宏先生「月刊和月」おっかけコーナー>

ゲストは……

相楽左之助さん(19・喧嘩屋)
明神弥彦さん(10・神谷活心流一番弟子)

スタッフ様の呼び方が、「左之助さん」に対して「弥彦くん」だったのがうれしいです(*^_^*) なんか、弥彦を子供扱いしてくれるオトナの人って好きです(弥彦は冗談じゃないでしょうけれど・笑)

連載十回達成記念のゲストということで、いかにも「特別ゲスト」「豪華ゲスト」という感じになっています! まぁ、人気度としては左之助でしょう。けれど物語的には、弥彦くんの位置づけは高いですからね! 主要キャラ、剣心、薫、弥彦…と三番目が多いですし、なんと薫ちゃんを抜かして二番目にきていることもあります。剣心の跡継ぎ、人誅編での主役代行などのときがそうですね。

さて、左之助と弥彦のコンビ。二人のコンビはよくありますよね。剣心組四人だと(恵さんを入れないとき) 剣心さんと薫ちゃんが想い合っているので、そうすると残った左之助が弥彦のお守り…みたいなのが多い気が^^; でも本当はそんな事情がなくても、男らしいという点等で共通点があるようです。喧嘩ばかりしてても、仲良しさんですよね^^ 兄弟みたいなこの二人が好きですv

「最終巻表紙と噂され続けて十ヶ月」
弥彦はなかなか表紙に登場しなかったのと、最終巻に『弥彦の逆刃刀』が掲載される、等の理由で、最終巻表紙の噂がすごくたっていたんです。「剣心の跡継ぎ」ということで、最後をしめるのかとも思っていました。そうすると一巻の剣心とある意味対になりますしねv 未来を担う者として、21巻剣路:22巻(最終巻)弥彦でくるのかとも思っていましたが、燕ちゃんと一緒に子供弥彦で出てきてくれたことはホントうれしく思います。もちろん最終巻を飾れば狂喜ですが、それだと多分元服弥彦で…カッコよくてもちろん大好きですが、一番好きなのは子供弥彦です。
話が少しずれましたが、最終巻表紙の噂が立つということは、「弥彦の重要キャラ度」「『弥彦の逆刃刀』存在の大きさ」等が、最終巻弥彦を想像されたるろ剣ファンさまの間に少なからずあるということだと思いますので(もちろん全員とはいいませんが…) うれしいのです^^

(完全版表紙、最終巻表紙と噂され続けて)「華麗にフライング」
素直にウケましたw 華麗にフライングって・笑

弥「最終巻奪るなんて不粋はしねえ!」
なっ、なんて謙虚な……((゚Д゚;)))
でもうれしいー(*≧ー≦*) ←謙虚な弥彦がです・笑

スタッフ様はだんだんタメ口になっていきます。この二人はリラックス出来るそうですw た、確かに今までいろんなキャラにいじめられてきたような…;; スタッフ様頑張ってください>< (注:「月刊和月」は完結しました)

ここで二人はなめられてるのはどっちかと、言い合いになります。二人ともなめられてると思いますけどね…^^;

弥彦くんが和月先生のお言葉を語ってる~! 
弥彦くんはたまに和月先生のこと口にするんですよね。燕ちゃんのメイド服(?)に「和月の趣味か?」 とか^^; 
なんか先生と弥彦くんが会ってるみたいな感じなのがうれし~♪

(『弥彦の逆刃刀』収録について)
「剣心の絵巻に、俺の話なんか載せて好いものなのかどうか…」
なっ、なんて謙虚な((゚Д゚;))) ←その2
好きだ弥彦~(もう壊れている)

無理しちゃって♪ というスタッフ様に……
「無理してねェッッ!!」
かわいいいいいいいぃぃっぃぃぃぃ(*≧ー≦*) ←壊れすぎ



<『るろうに剣心完全版』特典企画>

『弥彦の逆刃刀』 元服弥彦のイラスト付きでちゃんと載ってますv
弥彦カッコいい~!! 元服弥彦をカッコいいと言ってくださるファンさまもいらっしゃって、うれしいかぎりですv
『弥彦の逆刃刀』が「特典」となり、また、本当にたくさんの皆様が待ち望んでいらっしゃったようで、こちらもうれしい限りですv

 



この巻(19巻・20巻)のWJ完全版宣伝(マンガ編)は、次回以降の「弥彦綴り」に書く予定です。

 

弥彦『もう世間の話題は『剣心皆伝』だってぇのに、おッッッッッせええええ!!』
人気blogランキング



「弥彦つづり」TOP
「弥彦つづり」目次






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 24, 2007 07:15:20 PM
コメント(0) | コメントを書く
[弥彦つづり] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

物語の中の子供


1~15


16~


NARUTO小説(短編)目次


NARUTO 1~9


NARUTO 10~13


NARUTO 14~16


NARUTO 17~22


NARUTO 23~27


NARUTO 28~33


NARUTO 34~36


NARUTO 37~38


NARUTO 39~40


NARUTO 41~


るろうに剣心小説(短編)目次


るろうに剣心 1~4


るろうに剣心 5~6


るろうに剣心 7


るろうに剣心 8~


NARUTO(頂き物)目次


小説 1~6


イラスト 1~30


小説 7~11


小説 12~14


イラスト 31~60


小説 15~17


イラスト 61~


小説 18~


るろうに剣心(頂き物)目次


小説 1~2


イラスト 1~30


『剣と心』挿絵


イラスト 31~


るろうに剣心小説(連載1) 設定


『きみの未来』 目次


第一幕~第六幕


第七幕~第十幕


第十一幕~第十六幕


第十七幕~第二十一幕


第二十二幕~第二十九幕


第三十幕~


るろうに剣心小説(連載2) 設定


『剣と心』 目次


第一話~第十話


第十一話~第二十一話


第二十二話~第二十三話


第二十四話~第三十四話


第三十五話~第四十五話


第四十六話~第五十五話


第五十六話~第六十七話


第六十八話~第七十六話


第七十七話~八十五話(完結)


オリジナル小説 目次


小説 1~4


小説 5~


二次創作その他小説 目次


二次創作その他小説 1


○○の質問 目次


るろうに剣心ファンに100の質問 Ver.1~2


NARUTO好きに100の質問


大好きなキャラへ愛を叫ぶ10の質問


こころのしずくについて


リンクについて・バナー置き場


キリ番について


更新履歴&予定


人気blogランキング最高順位


参加同盟&サーチ&ランキング


入室禁止


about


こころのしずく フリー配布もの 目次


○○の質問集


NARUTOキャラお誕生日


その他(頂き物)目次


イラスト 1~


小説 1


画像 1~


イラスト(目次)


NARUTO


るろうに剣心


その他


練習絵(ジャンル混同)


壊れもの(ジャンル混同)


NARUTO&るろ剣ゲーム


小話リンク集&連載小説


NARUTO シリアス


NARUTO ギャグ


NARUTO ほのぼの


NARUTO 甘甘


NARUTO 連載


るろうに剣心


その他二次創作


一次創作(オリジナル)


期間限定もの等ページ


フリーイラスト置き場


三周年御礼小説リクエスト企画 跡地


小説・小話(SS) 総合案内所


アンケート結果発表


こころのしずく(当サイト)について 1


こころのしずく(当サイト)について 2


踊るキャラたち


弥彦つづり


目次


漫画(目次)


るろうに剣心


るろうに剣心小説(連載3) 設定


『いとけない君の願い事』  目次


其の一~其の十九


其の二十~三十七


其の三十八~四十一(完結)


徒然なるNARUTO


お遊び


煽りメーカー


頂き物総合案内所


ジャンプフェスタ09レポ


NARUTOケータイきせかえ


レポ


オフライン


Category


© Rakuten Group, Inc.