4518667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

古民家ライフスタイル

古民家ライフスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月08日
XML
カテゴリ:土塀の再生

古民家再生 - 住まいブログ村

 

今日は朝から鬱陶しい雨が降っていますね!

 外での作業が出来そうもありませんしょんぼり

たまにはゆっくりするかなースマイル 

 

土塀ですが、

現在西側の瓦葺きが終わりました。

軒瓦を葺き、次にのし瓦を乗せ、

最後に丸瓦を置いて完成です。

DSC04701.JPG

白い椿が綺麗ですねウィンク

 

100年近く経ったいぶし瓦も味があって良いでしょう。 

DSC04702.JPG

 

のし瓦と丸瓦は銅線で固定しました。

瓦に穴を開けて銅線を通します。

DSC04687.JPG

この銅線を瓦土のなんばんで固定しました。

 

今日朝、南側井戸前の取り壊した土塀を

どの様に再現するかに付いて業者と相談しました。

相談では、

基礎を作り、その上に15cmのブロックをつき瓦を葺く。

壁は他の土塀と同様、

御影石に漆喰を塗る事にしました。

 

では又 バイバイ

 

是非!  

古民家再生 - 住まいブログ村左矢印 クリックを 

お願いします。 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年12月08日 09時47分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[土塀の再生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.