4514688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

古民家ライフスタイル

古民家ライフスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年03月22日
XML
カテゴリ:DIY(自作)
古民家ライフス​タイル​​​​​​​​​に​ ご訪問ありがとうございます。​​​​​​​​​​
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
​にほんブログ村​

​​​​​​​​​
右手首の負傷で手首を固定しているので、
法面の土留め作業を中止していたのだけど、
この様な道具を作った。



中止していたのり面 
​​​孟宗竹の土留​め作成中。​​​​ 参照。



一週間程は、
何も作業が出来なく安静?にしていたのだけど、
痺れが切れた。

そこで右手を余り使わなくても出来る事として、
作成したのがコレ!



裏側。


二枚の板と角材を組み合わせて作った転圧(土を固める)の道具。

ブロックの基礎固めとか薪小屋作りの基礎を固める、
転圧道具(
​​丸太に2本の持ち手が付いてる道具)はあるのだけど、
​​​



しかし、
これだと軽めなので、
右手を添えるだけで左手での作業が出来る(左利き)のです。

そして早速
法面の土留め作業を再開したのでした。

続く( ^ω^)・・・


では又  ХХ ​​​​​​​​​​

クリック宜しくねޥ
下矢印
​​

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年03月22日 06時16分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[DIY(自作)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.