4518857 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

古民家ライフスタイル

古民家ライフスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月29日
XML
カテゴリ:薪作り
古民家ライフス​タイル​​​​​​​​​に​ ご訪問ありがとうございます。​​​​​​​​​​
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
​にほんブログ村​


前回の続きとなります。
「何故薪を収納する場所が必要なのか」の理由です。

車庫に収納していた薪を、
裏庭の雨曝し乾燥している場所の隣に出した山積みの薪。


実は、

車庫の入り口にシャッターを取り付ける為に、
車庫内にある薪棚の薪を全て棚の前に出しました。
そして薪棚を奥側に移動したのです。

でも工事業者から、
これでは
駐車も出来ないし工事の邪魔にもなるとの事で、

又薪を移動しました。

薪棚の手前の区切りの一番広い部分を除去して、
その棚に薪を収納。
しかし、収納できない薪が多量にある。
その薪を両サイドに振り分けて積む事によって、
従来と同様のスペースが空きました。
現在迄この状態だったのですが、
シャッターを取り付けた事によって、
風が入らなくなり薪の乾燥が悪くなってしまった。




おまけに虫食いだらけでした。


虫が食べた木粉が凄い。




その様な理由によって車庫から薪5㎥を出す事にしたのでした。

では又  ХХ ​​​​​​​​​​

クリック宜しくねޥ
下矢印
​​

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年03月29日 06時07分06秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.