4552534 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

古民家ライフスタイル

古民家ライフスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月27日
XML
カテゴリ:薪作り
​​​

​​​​古民家ライフスタイル​​​ ご訪問ありがとうございます。​​​

下矢印
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
​にほんブログ村​

今年もキイロトラカミキリムシの季節がやって来た。


例年薪を食い荒らし、卵を産んで孵化されている、
怒ってる憎きキイロトラカミキリムシ。




例年その駆除に苦労していた。
​​​蚊とハエ取り用の殺虫剤を掛けると無数に落ちて来る。​​​



​​このキイロトラカミキリ虫の被害は、​​
薪を食い荒らして薪が無数の穴と木粉だらけになる。

又​​​私の体に付いて室内に入って来る。​​​
​​百害あって一利なしでは無いでしょうか。​​
​​​​特に赤樫の丸薪に多く住み着く。

しかーし​今年は違っている。
迷惑しているキイロトラカミキリムシを、
駆除してくれる者が現れたのでした。


それはひよこスズメ!
毎日朝の5時頃から出勤して、
夕方の7時頃までキイロトラカミキリムシを、
捕まえてぺろり食事しているのでした。
​本当に助かりますねスマイル
​​


では又  ХХ ​

クリック宜しくねޥ
下矢印

​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年05月27日 06時15分08秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.