397028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メウツリシチャイマス

メウツリシチャイマス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2005.08.11
XML
カテゴリ:ガンプラ


今日も昼からハイゴックに手を伸ばしました。作り始めると楽しくてあっという間に夕方なんてことも多々あります。慌てて夕食の準備にかかるのですが、今日は行き付けの喫茶店の集会に(飲み会?)お呼ばれしているので、旦那さんが帰ってくるまで没頭できます。

前回の合わせ目消しも第一段階を終わらせたのですが、見ていると結構ヒケが多いのが気になってしまい、結局昨日の就寝前に溶きパテを部分的塗って一晩放置しておきました。

本日はそのパテを削って整形することに終始しました。細い隙間の整形はとても難しく、耐水ペーパーを調色スティックに貼り付けたものを使ったり、デザインナイフを使ったり、精密ドライバーで作ったノミを使ったり結構大変です。

先ほどやっと一段落して、メモを見直しているところです。アーマーの内側にも手は入れたいのですが、パテにするか、プラバンにするか悩んでいます。とりあえずまだ第二段階の合わせ目消しがあるのでそちらを...

ハイゴック作った経験ある方。何でもいいです、アドバイスくださーい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.11 19:10:58
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.