397010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メウツリシチャイマス

メウツリシチャイマス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2005.08.16
XML
カテゴリ:ガンプラ


連休中はお墓参り等で外出が多くガンプラ製作も停滞気味...合わせ目消しと後ハメ加工をしたのみに終わってしまいました。
hy-gogg()hy-gogg(中)
着色時に苦労しそうだったので後ハメ加工。ダボを切り取って内側のパーツの大きいダボだけを1mmほど延長し、外側パーツのすそ側から入れてみてすそ枠に引っかからない程度に整形。クリアパーツのモノアイは0.5mmほどダボを残してあるので、そこに延長した部分が引っかかるよう調整。着色後、後ハメし、ダボの部分を接着しようと思っています。

同時進行のドムトルーパーは仮組み完成というところです。こちらは、塗り分けが簡単にできそうな感じですね。塗り分けが必要そうなパーツはほとんど別パーツ化していて、マスキングなんか必要無しって感じですねー。
dom tr()
こちらは仮組み終了。右腕はダボを切りすぎてとれちゃうので...まだちゃんと確認していないのですが、合わせ目消しの部分は少なそう。モールドも少なくてすっきりしている印象です。

しかし、旦那さんも言ってた事ですが、ビームシールドってなんかちゃちい。盾は盾らしい、がっしり重そうなの持ってて欲しいなー。プラバンで作っちゃおうかー?

また、悪い癖がっ。素直に作ろうねー。もっとうまくなってからアレンジしたらいいんだから...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.16 20:42:49
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.