396099 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メウツリシチャイマス

メウツリシチャイマス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2005.09.30
XML
カテゴリ:メウツリノ日記

今日は天気もよく、仕事も無いので午前中に用事を済ませ塗装の準備。コンプレッサーは出してきてたのでハンドピースを探し出してきました。タミヤの「スプレーワークHGダブルアクションタイプ」。

ついでにン年前に手作りした塗装ブースも引っ張り出しました。コンパクトさのかけらも無いダンボール製の塗装ブースですが、結構吸引力もよく使えるやつです。

このサイズを置ける場所を探して、有休をとって休んでいた旦那さんとあれやこれやと悩んだ末、台所の換気扇とジョイントすることにしました。と言っても塗装ブースのダクトの端を、台所のフードファンのスリットがある部分にビニールで覆うようにカバーしたものに穴を空けて空気が漏れないようにくっつけるだけです。

フードファンには磁石でビニールをおちないように取り付けて完成。使う際は両方ともスイッチを入れてダブルで換気扇を回します。これでサフも塗料もOKです。早速メインのボディーカラーからはじめていきました。

今回のカラーは、ガンダムカラーのハイゴックセットを使用しましたが、爪部のグレー&ジェットパック等のレッドは、ガンダムカラーのガンダムアストレイレッドフレームセットから流用しました。

シンクの上は広くてとても作業しやすかったですが、ずっと立ちっぱなしで疲れました。塗料が少し落ちても簡単にふき取れるのでいいですよ。でも、普通のお嫁さんは許してはくれないと思います。きっと...

ついでに改造したガンコレもガンダムなので白で塗装。これは、後のカラーは筆塗りにするべきか...ちっさいし...

後は乾燥を待ってシャドーを吹いて、スミイレで完成!!もう少しだー!!

hy-gogg塗装乾燥中

ガンコレホワイト塗装





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.01 00:41:05
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.