395669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メウツリシチャイマス

メウツリシチャイマス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2006.12.18
XML
カテゴリ:HGUC ASSHIMAR



ううう、ゼルダ禁断症状がーっ!!
て、まだ1日目ですよ。

リモコンとヌンチャク、見えないように収納しました。
しかし、旦那さんが帰ってきたら、Wiiスポーツ開始されるでしょうから
夜は仕事に集中できるかどうか。

まあ、徹夜は毎月覚悟の上ですから。

---------------------------------------------

調子よく日記更新中ですが、3日ぶりの製作日記でございます~。
腰関節との調整とディティールの変更でございます。

腰部の擦り合わせ1

腰パーツの上のほうのダボや仕切りになってるところは腰関節パーツが
干渉する範囲で削り取ってしまいます。
腰関節パーツの幅がプラで大きくなってますので、腰パーツの幅も
0.5ミリプラバンで大きくします。(T字ジョイントと受け軸位置確定の後)
下のほうのプラは0.5ミリプラで幅増ししたため別パーツに隙間が出来ないように
0.3ミリプラバンを左右パーツ両方に接着しています。
腰関節パーツ後方の穴はアルテコで埋めています。

腰部の擦り合わせ3

腰関節パーツのプラ棒の中心と、腰パーツのダボ跡の中心を1ミリにピンバイスで
穴を開けて、T字ジョイントの位置を確定します。
マスキングテープで仮止めしながら、可動させて受けのポリキャップ(プラ加工済み)
を片面だけ瞬着で固定します。

腰部&腰部関節擦り合わせ2

この状態で腰関節パーツの受け軸の調整をするとやりやすいです。
ピンバイス跡はアルテコで埋めてしまいます。
プラ加工済みのポリキャップを瞬着で固定させてから、腰関節パーツを抜いて
0.5ミリプラバンを腰パーツ周囲に接着して幅増しします。

腰部&腰部関節擦り合わせ4

正面から見たらこんな感じ。
この後は足軸周りのディツールとか変更します。
ふう。

さ、仕事、仕事と。


------ 今日使った材料&工具 ---------

TAMIYA 【工作素材】 プラバンセット(厚さ3種・5枚一組) 

  


--------------------------------------------

jyosipura★ganbaru

banner_03
愛のワンクリック。
ぽちっとね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.18 16:24:06
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.