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テーマ:機動戦士ガンダム(4136)
カテゴリ:HGUC ASSHIMAR
ううう、ゼルダ禁断症状がーっ!! て、まだ1日目ですよ。 リモコンとヌンチャク、見えないように収納しました。 しかし、旦那さんが帰ってきたら、Wiiスポーツ開始されるでしょうから 夜は仕事に集中できるかどうか。 まあ、徹夜は毎月覚悟の上ですから。 --------------------------------------------- 調子よく日記更新中ですが、3日ぶりの製作日記でございます~。 腰関節との調整とディティールの変更でございます。 腰パーツの上のほうのダボや仕切りになってるところは腰関節パーツが 干渉する範囲で削り取ってしまいます。 腰関節パーツの幅がプラで大きくなってますので、腰パーツの幅も 0.5ミリプラバンで大きくします。(T字ジョイントと受け軸位置確定の後) 下のほうのプラは0.5ミリプラで幅増ししたため別パーツに隙間が出来ないように 0.3ミリプラバンを左右パーツ両方に接着しています。 腰関節パーツ後方の穴はアルテコで埋めています。 腰関節パーツのプラ棒の中心と、腰パーツのダボ跡の中心を1ミリにピンバイスで 穴を開けて、T字ジョイントの位置を確定します。 マスキングテープで仮止めしながら、可動させて受けのポリキャップ(プラ加工済み) を片面だけ瞬着で固定します。 この状態で腰関節パーツの受け軸の調整をするとやりやすいです。 ピンバイス跡はアルテコで埋めてしまいます。 プラ加工済みのポリキャップを瞬着で固定させてから、腰関節パーツを抜いて 0.5ミリプラバンを腰パーツ周囲に接着して幅増しします。 正面から見たらこんな感じ。 この後は足軸周りのディツールとか変更します。 ふう。 さ、仕事、仕事と。 ------ 今日使った材料&工具 --------- -------------------------------------------- 愛のワンクリック。 ぽちっとね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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