395469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メウツリシチャイマス

メウツリシチャイマス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2007.07.23
XML
カテゴリ:HGUC ZAKUll



仕事に追われました。
疲れたデス。

それにしても有給の消化で旦那さんが家にいると
あっちこっちつれ回されてなかなか時間が取れなくなってきました。

今日も結局、レッドビーシュリンプの大移動に1日費やしちゃったし。(T-T)

-------------------------------------------------------------

また頭の続きです。モビルパイプ登場。

モビルパイプ

コトブキヤのモビルパイプ3.5ミリのものをWAVEのA・スプリング2ミリに通して頭部に使います。
鼻から後頭部を通って1周するように取り付けて塗装後に接着固定する予定です。
形が取りづらかったらスプリングの中にアルミ線でもいれて固定できるようにするといいと思います。
頭部片側に7個ずつ、合計14個使いました。

モビルパイプ処理

ひとつずつ手に持ってゲート処理すると必ず指がつる思いをしますので、リューターを利用しました。
写真のように持ち手をつけて処理するだけでかなり楽でした。
持ち手には爪楊枝を使いましたが、モビルパイプよりちょっと径が大きかったので気持ち細くしてから使っています。
まず、400番でゲートをギリギリまで削り、600番で均し、スポンジヤスリ超細目で表面処理しました。

頭部完成1頭部完成2頭部完成3頭部完成4

頭部完成でーす。モビルパイプって、効果的♪


--------------------------------------------------------


あると使える奴です。


最近、コレにはまりました。使いやすいですマジで。


隊長機作るならシャアザクのほうがいいかな。

--------------------------------------------------------

jyosipura★ganbaru

banner_03
愛のワンクリック。
ぽちっとね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.23 22:39:26
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.