395467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メウツリシチャイマス

メウツリシチャイマス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2008.06.23
XML
カテゴリ:HGUC GELGOOG



水槽の外部フィルターが怪しくなってきたので新しいものに
買い換えたのですが、コレがまた、初期不良ラッシュ。(T_T)

1台目。
最初は普通に循環していたのに次第に本体のどこかからエアが
入り込むようになりまったくエア抜けしないまま1週間目に
蓋との境目から少しずつ水漏れがしだしました。

販売店に持っていってOリング(パッキンね)が悪いだとか
色々見てもらっていたんだけど、新品を買ってるので成型不良も
ありえるし、メーカーに返して調べてもらうことに。

しかし、3週間たっても音沙汰ないので、店側が催促してくれて
それなら、店舗の新しいのを渡して欲しいとのことで2台目が
やってきました。

2台目。
説明書とにらめっこして(笑)設置するも今度はエアをかまないで
2時間後に駄々漏れしてるのを発見。(T_T)(T_T)(T_T)

同じとこから駄々漏れで、玄関びっしょり..........。

今度はお店にはかわいそうな気がしたので、直接メーカーのサポートに
連絡するも「そんなところ絶対関係ないでしょ」と思えるところが
緩んでても漏れたりするとか、要領を得ない回答ばかりだったのですが
初心者じゃないのよ!!っと一つ一つ、「その場合はココから漏れたり
するはずですよね」と詰めていったら、ようやくメンテの人が来る手筈になりました。

その間に、モデルチェンジ後の新しいタイプの3台目が郵送でメーカーから
送られてきたので、早速設置。
おお!!コックやら差込が柔らかくなってて使いやすい。(^^♪
1台目2台目はモデルチェンジ前のものでしたが、差込などが折れるかと
思うくらい硬かったのですよ。

どうやらメンテの方が言うには、1台目のフィルターも言うとおりに漏れていた
ことを確認したので、接続ではなく、成型不良の疑いが濃いいということ。
何度かこのタイプの問題が生じていたことがあるそうな。(^_^;)

ということで、2台目と交換にモデルチェンジした新しいのをそのまま頂きました。
ああ、静かです。動作音が静かなのはいいことだぁ。
(あ、お詫びにと熱帯魚のフレーク200g入りを3種類も頂いちゃいました♪)

----------------------------------------------------------------

長い愚痴が前置きになっちゃったけど、今回は追加工作です。

IMGP2374

サイドスカートにスジ彫りを追加します。
元キットには上部に凹みがあるだけです。

IMGP2376

正面から見えるので左右対称になるように、とても気を使うところでした。

IMGP2377

こういう所はきっちり測れるディバイダー
精密ノギスであたりを付けてから下書きします。

IMGP2404

ボディを合わせ目消しで接着しますので、襟のパーツを
加工がしやすいように後ハメにします。

IMGP2405

実は簡単に、左右のピンを切り取るだけだったり。(^_^;)
ココには更に首周りがかっこよく見えるように工夫したいと思います。

IMGP2406

忘れていましたが、腕のリング状のモールドを合わせ目消しがしやすいように
削ってしまったので、WAVEのU・バーニアフラット1の6.0を使って再現しました。
6.0サイズの後ろ側から削って高さを調整しています。



jyosipura★ganbaru

banner_03
愛のワンクリック。
ぽちっとね。


--------------------------------------------------------


HGUC シャア専用ゲルググ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.23 13:53:21
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.