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テーマ:機動戦士ガンダム(4136)
カテゴリ:HGUC ZAKUI
やっとユニコーンをみました。
MSV等機体祭りでしたね~。 バイアラン?連邦機で出てたのにはまった((´∀`*))キャ,、'`♪ 相変わらず名前が覚えられないのでMS大全集出して来たり。 2006verだからもうそろそろ新しいのがほしいかも。 3年ごとに出てる感じだから来年あたり出るかな? 期待しとこ。 あ、それと、ちょっとお知らせです。 来年あたりからブログをFC2に引っ越そうと思ってます。 長いこと楽天にお世話になってきましたが、いろいろ制限がある上に 最近どんどん機能をカットされてきてるから。 とりあえずテストとして旧ザクは同時進行しようかなと。 FC2にも慣れていかないといけないし。 完全移行はもう少し先になりそうですが、その際はまた お知らせします。 ここはその後どうするか決めますが、しばらくは触らない予定。 画像も途中飛んでたりしますが、自分の記録だったりするし(*^_^*) ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ では旧ザク3回目。 ひざ関節なのですが、ザクIIと違うので上部をカットしただけでは 曲げた時にばっちりカット部が丸見えになります。 作例で有った通り、カットした後はめ込むカバーを別パーツで 作って可動の見た目を確保しました。 モモのポリをはめ込んでからひざを曲げてカバーを装着します。 モモは3ミリ延長してさらにポリパテでボリュームアップしました。 左が加工後。 盛ってます(笑) 上側は股関節ぐらいの高さで元のキットとの段を設けてます。 この段を設けないとがっちりスカートに干渉しすぎるので。 おしりが大きすぎるといやだし(^_^;) 股間軸にもモモのボリュームアップの干渉が出てきますので 楔状に持ち上げてスカートの中のスペースを広くします。 実際に組んで干渉しにくい幅の隙間を確認し、プラバンを差し込んで接着。 まだ股関節も調整がいるかもしれないのでパーツ同士は接着しないで整形してます。 前後の干渉は股関節で、左右の干渉はモモの段ディティでスカートの 干渉による隙間を少なめにすることが出来ました。 これくらい足を開いても隙間はそんなに目立たない感じ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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ameba、ameba!!w(なんてね)
お疲れ様です。 UC4よかったでしょー。自分は何度も観ていますよ。 MS祭りもよかったのですが、喫茶店の話、バナージとジンネマンとのやりとり・・・人間模様に何度も涙しました。 キャラもたち、ストーリーもしっかりしているからこそのストーリーなのだと思います。 製作記・・・「漢」だぁ!!! (2011.12.19 00:31:25)
たーちゃんさん
>ameba、ameba!!w(なんてね) 比較サイトを参考にしたら、やっぱりFC2なのかなって。 >UC4よかったでしょー。自分は何度も観ていますよ。 とりあえず二回ほど立て続けに見ました。 早すぎて見えないシーンとかもあるしね~。 >キャラもたち、ストーリーもしっかりしているからこその >ストーリーなのだと思います。 漫画も買ってるのでストーリーはそっちで堪能してます。 >製作記・・・「漢」だぁ!!! (笑) (2011.12.19 22:27:59) |