395471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メウツリシチャイマス

メウツリシチャイマス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2011.12.19
XML
カテゴリ:HGUC ZAKUI
やっとユニコーンをみました。
MSV等機体祭りでしたね~。

バイアラン?連邦機で出てたのにはまった((´∀`*))キャ,、'`♪
相変わらず名前が覚えられないのでMS大全集出して来たり。

2006verだからもうそろそろ新しいのがほしいかも。
3年ごとに出てる感じだから来年あたり出るかな?
期待しとこ。

あ、それと、ちょっとお知らせです。
来年あたりからブログをFC2に引っ越そうと思ってます。
長いこと楽天にお世話になってきましたが、いろいろ制限がある上に
最近どんどん機能をカットされてきてるから。

とりあえずテストとして旧ザクは同時進行しようかなと。
FC2にも慣れていかないといけないし。

完全移行はもう少し先になりそうですが、その際はまた
お知らせします。

ここはその後どうするか決めますが、しばらくは触らない予定。
画像も途中飛んでたりしますが、自分の記録だったりするし(*^_^*)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

では旧ザク3回目。

IMGP6206

ひざ関節なのですが、ザクIIと違うので上部をカットしただけでは
曲げた時にばっちりカット部が丸見えになります。
作例で有った通り、カットした後はめ込むカバーを別パーツで
作って可動の見た目を確保しました。

IMGP6207

モモのポリをはめ込んでからひざを曲げてカバーを装着します。

IMGP6213

モモは3ミリ延長してさらにポリパテでボリュームアップしました。
左が加工後。

IMGP6214

盛ってます(笑)

IMGP6215

上側は股関節ぐらいの高さで元のキットとの段を設けてます。

IMGP6217

この段を設けないとがっちりスカートに干渉しすぎるので。
おしりが大きすぎるといやだし(^_^;)

IMGP6230

股間軸にもモモのボリュームアップの干渉が出てきますので
楔状に持ち上げてスカートの中のスペースを広くします。

IMGP6231

実際に組んで干渉しにくい幅の隙間を確認し、プラバンを差し込んで接着。
まだ股関節も調整がいるかもしれないのでパーツ同士は接着しないで整形してます。

IMGP62240

前後の干渉は股関節で、左右の干渉はモモの段ディティでスカートの
干渉による隙間を少なめにすることが出来ました。
これくらい足を開いても隙間はそんなに目立たない感じ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.19 00:07:26
コメント(2) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:HGUC 旧ザク 制作日記 その3(12/19)   たーちゃん さん
ameba、ameba!!w(なんてね)

お疲れ様です。

UC4よかったでしょー。自分は何度も観ていますよ。
MS祭りもよかったのですが、喫茶店の話、バナージとジンネマンとのやりとり・・・人間模様に何度も涙しました。

キャラもたち、ストーリーもしっかりしているからこそのストーリーなのだと思います。


製作記・・・「漢」だぁ!!! (2011.12.19 00:31:25)

Re[1]:HGUC 旧ザク 制作日記 その3(12/19)   puleko さん
たーちゃんさん

>ameba、ameba!!w(なんてね)
比較サイトを参考にしたら、やっぱりFC2なのかなって。

>UC4よかったでしょー。自分は何度も観ていますよ。
とりあえず二回ほど立て続けに見ました。
早すぎて見えないシーンとかもあるしね~。

>キャラもたち、ストーリーもしっかりしているからこその
>ストーリーなのだと思います。
漫画も買ってるのでストーリーはそっちで堪能してます。

>製作記・・・「漢」だぁ!!!
(笑)
(2011.12.19 22:27:59)


© Rakuten Group, Inc.