HGUC 旧ザク 制作日記 その3
やっとユニコーンをみました。MSV等機体祭りでしたね~。バイアラン?連邦機で出てたのにはまった((´∀`*))キャ,、'`♪相変わらず名前が覚えられないのでMS大全集出して来たり。2006verだからもうそろそろ新しいのがほしいかも。3年ごとに出てる感じだから来年あたり出るかな?期待しとこ。あ、それと、ちょっとお知らせです。来年あたりからブログをFC2に引っ越そうと思ってます。長いこと楽天にお世話になってきましたが、いろいろ制限がある上に最近どんどん機能をカットされてきてるから。とりあえずテストとして旧ザクは同時進行しようかなと。FC2にも慣れていかないといけないし。完全移行はもう少し先になりそうですが、その際はまたお知らせします。ここはその後どうするか決めますが、しばらくは触らない予定。画像も途中飛んでたりしますが、自分の記録だったりするし(*^_^*)◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇では旧ザク3回目。ひざ関節なのですが、ザクIIと違うので上部をカットしただけでは曲げた時にばっちりカット部が丸見えになります。作例で有った通り、カットした後はめ込むカバーを別パーツで作って可動の見た目を確保しました。モモのポリをはめ込んでからひざを曲げてカバーを装着します。モモは3ミリ延長してさらにポリパテでボリュームアップしました。左が加工後。盛ってます(笑)上側は股関節ぐらいの高さで元のキットとの段を設けてます。この段を設けないとがっちりスカートに干渉しすぎるので。おしりが大きすぎるといやだし(^_^;)股間軸にもモモのボリュームアップの干渉が出てきますので楔状に持ち上げてスカートの中のスペースを広くします。実際に組んで干渉しにくい幅の隙間を確認し、プラバンを差し込んで接着。まだ股関節も調整がいるかもしれないのでパーツ同士は接着しないで整形してます。前後の干渉は股関節で、左右の干渉はモモの段ディティでスカートの干渉による隙間を少なめにすることが出来ました。これくらい足を開いても隙間はそんなに目立たない感じ。