502488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

××バイク上のドクロ××

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/05/27
XML
カテゴリ:●道内グルメ●
さっそくドライブレポート

まずは出発前に自宅の芝桜が1つ花をつけていたので報告です。
sibahome

朝 今日はこんなにいい天気。
sky
絶好のバイク日和なのに写真の通り車で出かけることに。午前7:20出発。予定を1時間早めて7時に出る予定だったのに,相変わらず遅刻です。

しかし,世間的には早いほうで道はとっても走りやすいです。
非常に順調に滝上に到着しました。

滝上の様子はこんな感じでした。入場料400円×2人
sibaA
奥の山々と芝桜と白樺の白が非常に美しかった1枚。でも,携帯電話のカメラなので色がイマイチきれいではありませんね。

そして,旅といえば定番のこれ!
sibasoft
←ミックス   芝桜ソフト→  250円×2
芝桜の香りが豊かなソフトですが,公園全体が芝桜の香りに包まれているので,よく分かりません。
最近,家族にブログねたへの協力を依頼していることが多いです。妻の右手,友情出演です。ちなみに,親指の爪の付け根は猫にかじられて血豆ができています…。

芝桜の咲き具合としては,まだこれからの部分もあるような感じでした~。
そして,何と驚いたことに,セミが鳴いていました…。
芝桜のさわやかな感じとセミの暑苦しさが何とも言えないミスマッチ…どくろ

30分もいないで次の目的地へ
とりあえず滝上の道の駅でスタンプを押しました。ちなみに,ここでも芝桜ソフトは買えます。ソフトクリームは同じ店でも巻いてくれる人の違いによって重さが違ったりしますよね。道の駅と比べてみたら面白かったかも…。

さて,海に向けて走り紋別へ。

紋別の道の駅では,海辺で何かのイベントをやっていました。また,巨大な蟹の爪がありました。どちらも画像はありません…。スタンプを押して先を急ぎます。

この辺りで昼食の予定でしたが,時間的に早いため湧別に向けて走りながら探すことにしました。
すると,海鮮館なる看板を発見。海沿いだから海の幸でしょう!と言いながら,この海鮮館なるお店でご飯を食べようと向かいました。

ところが,ここは海産物屋さんでお食事スペースはありませんでした。がっかり…。どこかの板さんが食材を仕入れに来ていましたが,人もガラガラ,物もガラガラ。寂しい気分になって道を戻りました。
で,来る途中にあった和食屋さんに入ることにしました。「茂加」というお店でした。
妻が「気分は和食」と言うし,「天ぷらが食べたい」と言うので入ってみると,さっき海鮮館で会った板さんのお店でした…。天ぷらは揚げたて,海老の身も大きく買ったばかりのホタテの天ぷらも珍しくて美味しかったですよ。

さて,スタンプを押すために上湧別の道の駅に寄ると「いちごソフトクリーム」ののぼりが立っていました。「こっちにすればよかった…」とつぶやく天ぷら食後の妻ですが,2個目を食べる「別腹」はなかったようです。

チューリップ公園です。入場料500円×2
kamiyubetuA

人は多かったし風も強めでした。畑の土が舞って目に入る。そして,滝上もそうでしたがヘリがうるさい。でも,チューリップはきれいでしたよ。一部,花が終わっている部分もありましたが,まだ少しの間は楽しめそうでした。
kamiyubetuB

とりあえず,ぐるぐる回って写真を撮ったら,また30分もしないで出てしまいました。
歩きながら,「自然の花を見るのに入場料を取るのもどうかな…」と言ったら「ここは人の手間がたくさんかかっているから仕方がないよ。」と妻。
ごもっとも…。
先日行った静内の桜は入場料などが全くなかったので,いろいろだなぁと考えてしまいました。

さて,帰りに寄った塩別温泉は良かったですよ~。500円×2
anzz123さんのご紹介でしたが本当に良かったです。
人がいない。空いている温泉は最高です。しかも,久しぶりに贅沢なかけ流しでした。「お~温泉だぁ~」と,卵臭い硫黄の匂いに満足しながら浸かりました。
露天風呂に行くと,湯船の上の木にカラスが飛んできてとまってしまいました。
「今,こいつがフンをしたらお湯に混ざってしまう…」と,恐ろしい事を考えながら見ていると,フンをしないで飛び去っていきました。緊張の一瞬でした。
お風呂に入っていると,びっくりしたのは銀の指輪が真っ黒けになっていたことです。
ringA
これはひどいですね。一応結婚指輪なのに。安いんだけど大事なものです。
自宅に戻ってから,妻がフルートを磨くために持っている銀をきれいにする何かで磨いてくれました。
ringB
お~きれい!前よりきれい!何だか金色に見えます。すごい代物だ。一体,何で磨いてくれたんでしょうか…。pepeって書いてある。アクセサリーのぺぺってヤツですか?

午後6時ちょっと前に帰ってきました。

この日はこれ以外にもたくさんあって大変な1日になりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/29 10:24:23 AM
コメント(2) | コメントを書く
[●道内グルメ●] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.