××バイク上のドクロ××

2010/08/08
カテゴリ:●道内グルメ●
こんばんは。
久しぶりに遅くまで飲んだもので,疲れ気味です。

昨日から,こんな感じで過ごしていたということで,まさに日記です。

室蘭01

今回は1泊ホテルということで,荷物も最小限。リュック1つにサンダルで,リアのケース1つで収まります。これならどこまでも走れますぞ。

しかしまぁ,ホテルにチェックインしてエアコンの中で昼寝もしたいのでさっさと進みます。

室蘭02

懸案事項だった歌志内の道の駅と,恵庭の道の駅をようやくクリアして,室蘭まで進みます。

帰省ラッシュなのか,道央道は札幌からの道が混んでおり,またその先は苫小牧から室蘭までの道が混んでいました。

苫小牧を通るなら,必ずと言っても良いほど立ち寄っている味の大王総本店。

室蘭03

この日は夏の冷やしつけ麺だったかな。カレー+トマトのタレが絶妙に爽やかな美味しさでよかったですよ。普通のタレと,二味楽しめて麺は1.5倍だそうです。

さて,苫小牧-室蘭といえば,海岸線をビュンビュン走れる道というイメージでしたが,夜と昼では違いますね。暑さもあってすごく疲れました。

室蘭04

室蘭グリーンホテル

中はすごくきれいで良かったですね。朝食付き4500円はカップルプランならもっと安いですぞ。ダブルベッドなら一層安いみたいです。

土曜日にこの値段ですから十分ですね。

ライダーは,こうやってレストラン前のガラス張りの前に停めさせてもらえます。

室蘭08

翌日の朝の画像ですが,こんな感じで,奥まった場所にあり安心できますね。

+と-を間違えて白っぽい画像になってしまいました…。酒が残っていたんでしょうな。

さて,1次会は室蘭焼き鳥(なぜか豚串)の有名店で1杯。いや,何杯呑んだかは分かりませんが。

室蘭05

鳥辰さんですが,先輩が撮影を妨害してくれました。どうもありがとう♪

まったく。行動が読めない方です。楽しくてかわいらしい方なんですけどね…。

2次会は,2度目の訪問となるバーへ。

室蘭06

自分で撮った割にはいい感じでみなさんが撮れました。先輩が1人,入りきりませんでしたがさっき飛び入りした方なのでヨシとしましょう。

3次会は初めて行くお店でしたが,もうヘロヘロだったのでカルアミルクを一杯しか飲めませんでした。でも甘さ控えめ目で美味しかったですな。みんなは普通のカルアだと言っていましたが,僕はそんな気がしました。

室蘭07

エビスの小瓶とバーのイカす雰囲気が撮りたいのに,酔っ払ってピントが合わせられねえのです…。

ホテルに帰ったのは3時過ぎだった気がします。

ロビーにカギが置いてあり,自分で持って部屋に行き,歯を磨いてさっさと寝ました。

翌朝は朝食付きの朝食を食べられず,同期の2人はそんな頃,もう出発しますとメールがあり,10時ごろようやくホテルを出ました。

明日からは家族でキャンプin初山別の予定なので,その準備もあるからまっすぐ帰りました。

2時ごろ到着して,疲れたし暑いので昼寝しました。夜の8時ごろからキャンプの荷物を積み込み,10時前に終わり。明日は9時出発です。

今夜も暑いぜ!

倍倶上之髑髏

Last updated  2010/08/08 10:58:04 PM