132548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもの空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.30
XML
カテゴリ:わたし
今日は、フラワーエッセンスのセミナーに参加した。
ペンジュラム(振り子)という方法で自分に必要なフラワーエッセンスを選んだ。
糸の先にコインを結び、その糸を人差し指と親指ではさむように持つ。
そして自分に質問する・・・とコインが揺れ、自分に必要なフラワーエッセンスを教えてくれる。

私が選んだ(私が意識的に選んだというのではなくて、私の細胞?!筋肉?!が選んだ)フラワーエッセンスは、
ロックローズ、バイン、ウイローの3つだ。
これらがネガティブに出ると、
私は、パニックになりやすく、自信家で自分のやり方で人を支配したがる人の意見を聞かないひと、そして、自分が可愛そうに思え、被害者意識的な怒りを感じる。。。
っていう、とんでもなくイヤなタイプの人間だ。
イヤだ~~~、そんなの、と思うけれど、
本当のところ全て当てはまっている。
それらが私の全てではないけれど、そういう面は持っている。

セミナーの講師の方曰く、(自己は?)たまねぎの皮のようになっていて、ひとつむくと、また中から別の皮が出てくる。違った方から見てみると、また違った皮がある。
ネガティブな感情やくせ、パターンを手放すことができれば、
本来の自分をとりもどすことが出来る。

私にもひとつではなくいろんな面があるけれど、
この皮からはがしなさい。
ここからはがさないと、他をどうにかしようとしても
根本的な解決にはならない。そんなところなんだろうな、と思った。

私は私のことがとても嫌い(たぶん全てではないが、ほとんどは嫌いだろう)。
こんな私はひとに愛される価値などないと思う。
自分でさえ自分を愛していない。
でもそのことに寂しさも感じる(本当は愛されたい)。
まず、自分で今までの自分のことをよく知り、
そうであった意味(生まれ育った所、両親、環境など)を思い、
そして、そうして来ずにはいられなかった自分を褒めてあげられるといいんだろうな。そう思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.01 00:40:55
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

「楽天Rebates」経由でお買い物\(^o^)/
楽天以外のお買い物でも楽天ポイントが貯められる!
しかも、初回購入ボーナス「500ポイント」♪ ⇒ ⇒ ⇒ アカウント作成後30日間だけがチャンス♪
Rebatesお友達紹介キャンペーン
アカウント作成 ⇒ 30日以内に3000円以上の購入で500ポイントGET!
家電からファッションまで(#^.^#) 結構何でもある。

プロフィール

cottonon

cottonon

楽天カード

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.