132493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもの空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.13
XML
カテゴリ:近視・チック
この4日間も左だけのトレーニングを続けた。
視力検査の結果は以下。
 0.65(訓練前) →0.7(訓練1回)→0.8(4回)→ 0.9(8回) → 0.95(12回)
  → 0.95(16回) → 1.0(21回) → 1.2(25回)→ 1.0(30回)→ 1.0(34回)
  → 1.05(38回)
 0.5 → 0.55 → 0.6 → 0.8 → 0.8 → 0.7 → 0.7 
  →0.8 → 0.7 → 0.75 →0.8
 0.7 → 0.8 → 0.85 → 0.95 → 1.0 → 1.0 → 未測定
  → 1.2 → 1.2 → 1.2 → 1.2

辛うじて左上がってきたかなぁ。左と右をそろえたいもんだわ。
右は何もしていないから、とにかく、日常気をつけて遠くを見てみることかなぁ、できることは。
左眼の視力を伸ばす為に、「右目に眼帯ができそうなときにしようね」、って
子どもには言ってるんだけれど、まあ、ほんのタマにしかやってないみたいですね。

昨日は、学校で視力検査があって、右A 左Bだったそう。
確か、A:1.0以上、B:0.7~0.9 でしたよね?
合ってますね。


・・・・・・・・・
子どものトレーニングの間、私はというと本を読んでいる、半分居眠りしながら。
どなたの趣味か↓がセンターの本棚にあって、最近ぱらぱら読んでいた。

波動で上手に生きる
船井幸雄 『波動で上手に生きる』

人間性を高めるには、
「1.エゴをなくす、2.好き嫌いをなくす、3.執着をなくす、4.こだわりをなくす」
だそう。
どれも、なかなか難しいことだなぁ、と思う。
そうできたら、もっと本当に自由に生きられるのかも。。
パラパラ読みだから、波動とか4次元とか5次元とか理解しにくい話も載ってたけれど、
全体的に書いてあることは今の自分にピンとくるかなぁ。
「長所は伸ばすもの、短所は触れないもの」って言葉とか。
内容は、全部スピリチュアルだ。

こっち↓だったら、マンガだから、気軽に読めるかな。

マンガで読む船井幸雄のツキを呼ぶコツ  マンガで読む船井幸雄のスピリチュアルな世界





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.14 04:43:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

「楽天Rebates」経由でお買い物\(^o^)/
楽天以外のお買い物でも楽天ポイントが貯められる!
しかも、初回購入ボーナス「500ポイント」♪ ⇒ ⇒ ⇒ アカウント作成後30日間だけがチャンス♪
Rebatesお友達紹介キャンペーン
アカウント作成 ⇒ 30日以内に3000円以上の購入で500ポイントGET!
家電からファッションまで(#^.^#) 結構何でもある。

プロフィール

cottonon

cottonon

楽天カード

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.