590936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんとなくの独り言。

なんとなくの独り言。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

sky-color

sky-color

Favorite Blog

*Aloha kakou* MEENAさん
カラーイ韓国日記 TinaWillさん
最近のK吉とKAN… kanori55さん
お気楽気ままにバレ… Los Naranjosさん
婚活日記(婚活ブロ… かいものちゃんさん
tak@C Rocks tukjamさん
おうち生活 ころころ19さん
社長を元気にする!… Sachikok.Kodamaさん
hiropiroの独り言 hiropiro0126さん
織る・織りなす・つ… sky-boxさん

Comments

 gordon@ ZDpScnJPmTvn 5Gmsbo http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 sammy@ uSeQdawYrcYDCgmGA OYkKru http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 ktuwkfspxas@ pCigifXGSmi a6hvRl <a href="http://rdwveuk…
 gvapld@ JuqeijoDpHfuVMRjiBi rEb3dq <a href="http://rwuqsgc…
 sky-color@ Re[1]:1年前と同じアングルで!(05/04) まるがおさん >きれいな写真ねーーーーー…

Category

Shopping List

Freepage List

2008.08.01
XML
カテゴリ:
行ってまいりました「Rock in Japan Fes 2008青ハート


私のこの夏の最大の楽しみイベント!
(ある意味では富良野より大きなイベントだったりしてーーあっかんべー

200808011040000.jpg

まずは11時~サンボマスター。
ぎりぎりに会場について、まずはぐいっとビールを一気して、前の方で参戦。

山口隆のMCがなんとも好きで、「くっさー」って思うセリフなんだけど
それがズバズバ心に響いて、涙が出そうになる。

もう、ROCK IN JAPAN の最初のステージなのに大盛り上がりでした。
はじけまくり。

山口隆も、観客の盛り上がりに相当感動したようで自身のブログに書いてました。

ロックイン初日一発目=ミラクル


サンボマスターの演奏が終わったあと、
もう会場ではアーティスト入れ替えのために音楽が流れ始めてて、
ステージから退場しようとした山口がまたマイクの前に戻ってきて
アカペラで歌を歌い始めた。

この内容が感動的で、帰ろうとしていた足を止めて、聞き入っちゃった。

あれは何の歌だったんだろ?あの歌詞は聴いたことなかったな。即興かな。
「君のためにドアは開いている」っていう内容だったよ。

サンボマスターの余韻が残るGRASS STAGE


200808011158000.jpg


その後もご飯食べたり、贅沢に音楽を聴きながらボーっとしたり、
YUIを聞いたりして、もう一つの楽しみのスピッツへ。

ここ数日間は気持ち悪くなるくらいスピッツを聞いて予習済み。
BESTしか聞いてなかったためよく知らない曲もやってた。

感動したのは「ロビンソン」を生で聞けたこと。
今まで何度となく聞いてきた曲を、生で聞けるなんて思ったことなかった。

やってみたいと思うこと、願うこと
そして、それを願うだけじゃなくて実行に移すこと、
それが最近私が重要だと思うことであり、やればできる事だと思う。

ロビンソンを、夕暮れになりかけの太陽と空のしたで、温かい気持ちで聞いて、
人生「願い」でいっぱいにしたいと思った。


夕暮れの会場で、音楽を通じて、5万人以上の人が一体になるって
こんな素晴しい事ってそうそうあるもんじゃぁ、ありません。

200808011817000.jpg


初めて聞くアーティストの音楽に感動したり、楽しんだり、
ひたすらビール飲んでリズムに合わせて体を揺らしたり、
Freedomで、フェスよありがとう、と思うのでした。


No Fes , No Life

大げさだけど、生きているうちに1回は参加できて幸せピンクハート


札幌で行われる RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO も日程的には参加できる!
好きなアーティストが出る!
チケットも余ってる!
その頃には車もある!
札幌で行きたい美術館や公園もある!
こりゃ、いくしかないかな。目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.04 21:54:27
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.