591398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんとなくの独り言。

なんとなくの独り言。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

sky-color

sky-color

Favorite Blog

*Aloha kakou* MEENAさん
カラーイ韓国日記 TinaWillさん
最近のK吉とKAN… kanori55さん
お気楽気ままにバレ… Los Naranjosさん
婚活日記(婚活ブロ… かいものちゃんさん
tak@C Rocks tukjamさん
おうち生活 ころころ19さん
社長を元気にする!… Sachikok.Kodamaさん
hiropiroの独り言 hiropiro0126さん
織る・織りなす・つ… sky-boxさん

Comments

 gordon@ ZDpScnJPmTvn 5Gmsbo http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 sammy@ uSeQdawYrcYDCgmGA OYkKru http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 ktuwkfspxas@ pCigifXGSmi a6hvRl <a href="http://rdwveuk…
 gvapld@ JuqeijoDpHfuVMRjiBi rEb3dq <a href="http://rwuqsgc…
 sky-color@ Re[1]:1年前と同じアングルで!(05/04) まるがおさん >きれいな写真ねーーーーー…

Category

Shopping List

Freepage List

2009.07.01
XML
カテゴリ:富良野生活
「今日は山が見れるかな~」と思って、朝起きてすぐにカーテンを開けたら

こんな感じ…

IMG_5281.jpg


えっと、どこに山があるんだったっけ!?

仕方ないし、宿のおじさんが教えてくれた観光バスにのってみることにしました。
出発地点のフェリー乗り場に向かいます。

漁港の前にペシ岬というニョキっと突き出た岬があって、
その下の白いところが宿でした。

IMG_5286.jpg


漁港では、ヒトデが干されてましたー。星が落ちてきたみたい。

IMG_5283.jpg



島と北海道本島を結ぶフェリーは島の中心的存在。
1日4便出てます。
出港の時と入港の時にポーっと音がなります。
それが島中に響くみたいで、かっこよくて存在感があります。

IMG_5287.jpg


9時40分出発で、島をグルッと一周3時間半のコース。
1人参加はたぶん私だけ。他は中高年。私が一番若いという脅威の状況!!

まずは姫沼へ。
ちょっぴり青空が見えてきて、山全貌があと少しってところまで来ました!!
晴れて~~(-人-)

IMG_5303.jpg


朝雨が降ったので、綺麗な空気の、イキイキした緑の中、
沼を一周しました。

IMG_5297.jpg


途中、北海道本島が見えました。
この旅行中青空が見えたのもコレが最後でした。。。

IMG_5310.jpg


そのあと、オタトマリ沼へ。

IMG_5318.jpg


晴れていると沼に利尻富士が映って、それはそれは綺麗だそうです。
白い恋人のパッケージの表のデザインは、その風景を描いています。

IMG_5313.jpg


途中アザラシもみました。捕獲されたアザラシだけどあっかんべー

IMG_5327.jpg

その後は雲が取れることなく、山が見えることなくツアー終了。
ツアーに入らなかったら島は一周できなかったので、参加してよかった!

それから、小雨の中ペシ岬に登ってみました。

IMG_5339.jpg

まあ、天気がよければ絶景のはずなのですが、
景色はどうだったかはお分かりのとおりです。。。

今日はたまたまお祭りだったようで、おみこしが1軒1軒周り、
家の前で止まり、なにやらワッショイやってました。

IMG_5335.jpg


友達の友達がやっているという、利尻のダシ屋さんに行ってみました。
これも古民家を改造した小さなお店で、こじんまりとした利尻昆布のダシでした。

りせん


それから自転車を借りて、ブラブラしてみるも、
雨が降っているので遠くへはいけず。
行けたとしても眺めはよくないし。。

昨日の夜にもつれてってもらった町営の温泉に入って帰ってきました。

夜はもちろんウニ!

IMG_5360.jpg


夜は持ってきた本を読んだり、ちょっと仕事をしたり、
手紙を書いたりして過ごしていました。

外の音に耳を傾けると、カモメの声がして、
姿は見えないけど、そこには大きな神聖な山があるんだな~と思えます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.03 17:00:50
コメント(0) | コメントを書く
[富良野生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.