590938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんとなくの独り言。

なんとなくの独り言。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

sky-color

sky-color

Favorite Blog

*Aloha kakou* MEENAさん
カラーイ韓国日記 TinaWillさん
最近のK吉とKAN… kanori55さん
お気楽気ままにバレ… Los Naranjosさん
婚活日記(婚活ブロ… かいものちゃんさん
tak@C Rocks tukjamさん
おうち生活 ころころ19さん
社長を元気にする!… Sachikok.Kodamaさん
hiropiroの独り言 hiropiro0126さん
織る・織りなす・つ… sky-boxさん

Comments

 gordon@ ZDpScnJPmTvn 5Gmsbo http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 sammy@ uSeQdawYrcYDCgmGA OYkKru http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 ktuwkfspxas@ pCigifXGSmi a6hvRl <a href="http://rdwveuk…
 gvapld@ JuqeijoDpHfuVMRjiBi rEb3dq <a href="http://rwuqsgc…
 sky-color@ Re[1]:1年前と同じアングルで!(05/04) まるがおさん >きれいな写真ねーーーーー…

Category

Shopping List

Freepage List

2011.01.15
XML
カテゴリ:
今日は、たまたま骨折軍団の一人が富良野の病院に検診に行くというので、
それに便乗して、札幌から富良野まで車で連れてってもらうことにしました!

なんと待ち合わせは朝の7時…
昨今の豪雪で札幌市内は除雪が追い付かず渋滞になっていることや、
高速が止まっているだろうということで、早めの集合です。

道中、雪景色がとってもきれい。

IMG_9188

富良野に近づくとふぶいてきたけど、それがまたきれいで
ため息ばかりついていました。




IMG_9204


やっぱり雪で時間がかかってしまい、10時前に富良野に到着。
友達が診察の間、私は富良野の友達たちに会う事にしました。

バイト先でお世話になっていたY本さんに迎えに来てもらって、
まずは富良野にできた六花亭へ。晴れていれば大雪山が見渡せるきれいな場所でした。



富良野マルシェに立ち寄り(私がこっちに戻ってきてからできたから行ったことなかった!)
富良野の名産品が一堂に会してて、よかったよー。

そして、やっぱりゴリョウへ!




2階もできたそうで、冬は空けてないんだけど、今回特別に準備してくれていて
見せてくれました。



これまたすごい素敵な空間で、関心&感動してしまいました。すごいなーほんと。
電気も拾ってきた木と、ホーマックで売っているライトで組み合わせていて、
その場所になじんでいて、おしゃれで素敵なインテリアでした。

あまり時間がなかったんだけど、絶対立ち寄りたいと思っていて、カナちゃんに連絡したら
色々な人に声をかけていてくれて、皆も集まってくれて会うことができました。
本当に感謝です。嬉しかったです。



なんか、こうゆう場所があるから、富良野に行っても帰る場所があるんだな、と思うし
そこに行けば誰かに会える、という場所があることが、とっても嬉しくて、
そうゆう場所づくりをしてるって素敵な人生だなって思います。

その後は、治療の終わった友達と合流し、お世話になっている大石農園へ!
ここでまた色々とお話させていただきました。



相変わらず素敵なお父さん、お母さんです。




そして、トンボ玉の洋子さんち。
赤ちゃんができたので、会いに行きました。
そして壱君がめちゃめちゃしゃべるようになっててびっくり。可愛かったな~~




そのあと、独尊でカレーを食べて、
その独尊の娘さんがやっているカフェへ!ここは何度か行ったこと会って、
カフェのみおさんとも知り合いだったのだけれども
お店に入って行ったときに「おかえりなさい」と言われてとてもうれしかったです。



独尊のマスター(彼女のお父さん)もやってきて「豊かさとは何か!?」について
みんなで熱く語ってきました。めちゃめちゃ共感できるところがありました。


札幌に帰る前に、ちょうど臨時営業中だったカフェのらによってもらいました。
お二人に会えてよかったー。明るい笑い声と、穏やかな笑い声に包まれました。




さて、札幌へ帰ります。
ここ数日は天候が悪く、すごい吹雪と、道もよくなくて
山道は車が連なりのろのろ。

暗くて道も悪くて吹雪で、私は一人だったら絶対泣いてるなっていう環境で
友達のきのっぴさんは勇敢に平然と運転していきます。かっこいいー。

私は何もできず、緊張するばっかりで肩に力が入ってました。

高速で帰るつもりが帰りも動いておらず…
20時に札幌で待ち合わせだったのですが、この待ち合わせに間に合わないことが
ここで確定。

結局40分遅れ位で、札幌の待ち合わせ場所に行きましたー。

ここで、陽子ちゃん、今日は自由行動だったみなみちゃんと合流。

連れてってもらったお店の、舟盛りが凄すぎた!!
これでなんと3人前。一人1575円

掘り起こすと違うお刺身が出てきて、本当にすごかった。美味しかったー。

さすが北海道だわー




場所を移して、陽子ちゃんの知り合いのBarへ!
彼女が登場しているスノボのDVDをお店で皆でみて、気づいたら深夜1時



外は、しんしんと雪が降り続いていました。



そこからホテルまで徒歩で5分位。
雪にまみれながらホテルに帰りました。

富良野に行けて、本当にうれしかった。ありがとう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.25 14:03:55
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.