068901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空の遊戯館

空の遊戯館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

x蚯蚓x

x蚯蚓x

カテゴリ

コメント新着

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
2005年12月05日
XML
カテゴリ:ゲーム日記
最近は、なんか掃除してるうちに懐かしいゲームが出てきたりして色々と手をつけてたりします。

んで、とりあえず作戦を練ったりレベルを稼いだりしているので、FF5はひとまず休んで、そっちのことでも書いておきましょう。


<聖剣伝説レジェンド・オブ・マナ>
聖剣シリーズはどれも好きな私ですが、これも好きだったりします。
今は消えてしまってありませんが、240時間を超えるくらいかなりプレイしておりました。
で、せっかく久々のプレイなんだから、ブロンズ装備オンリーでもやろうかと決意。

(制限内容)
・メノス銅製以外の武器、防具を装備してはならない
・それだけ。強いて言うなら1週目

武器は最も攻撃力・リーチ・移動速度・パラメータ成長などのバランスの良い槍を選択。
序盤は何の問題もなくサクサク進むが、敵のレベルが上がるにつれてどんどん攻撃力不足になってくる。
敵のレベルが20を超える頃になると、もはや目で確認できる量も減らなくなるので、今のところは仲間に頼るしかありません。
大剣装備のバドが、目からウロコが出るほどダメージを与えてくれます。
仲間がこんなに強いと思ったことは他にありません。

早く色々作成できるようになればいいのですが、武器防具は元々の数値が絶対的に低いので鍛えるにも限界があります。
なので、ゲーム後半は恐らく魔法楽器(装備じゃないので制限されない)とゴーレムがメインになると思います。



<スターオーシャン ブルースフィア>
昨日の晩、久しぶりにやりました。
これも、昔に戦闘メンバー全員初期レベルでラスボス撃破なんかをやりましたが、そのデータが残っていましたが躊躇した後に消去。
昔は昔、今は今でやることにします。
全てのアイテムが揃っていて、最強パターンで育成されたキャラ達は少し惜しかったんですが、新しいプレイの為に。

これも折角なので、初期装備プレイをやろうと決意。
まだ、マイル遺跡をクリアしたばかりなので、こちらについては何とも言えません。。
この遺跡、一つもスキル上げなくても普通にクリアできますし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月05日 21時03分30秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.