239151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HOLY BELL 

HOLY BELL 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

フィア☆

フィア☆

Category

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

☆心のプリズム☆ supika94さん
港町おかのうえ日記 暴れん坊の母さん
雑学研究 ★ あさ-Tさん
るぅるーむ♪るうの単… るなちゃん6264さん
nikki マーくん@さん
病気10年目♪るうの… るう(´・д・`)さん
家スロ・家パチのス… あすてか堂さん
GO !! My EXIGA ! 左馬助さん
yoshiのページSecond… yoshi(^O^)/さん

Comments

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 <small> <a hre…
ダグ助@ Re:2006(12/31) 明けましておめでとうございます。今年もD…
みんなのプロフィール@ みんなのプロフィール ブログ開設おめでとうございます! アクセ…

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2003.08.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ETC、普及から快適度アップヘ---夏に思ったこと


長い料金所渋滞の末、料金所に近づき目の前にETCレーンが見えるのに、なかなかそこへ近づけない、そんなイライラをETCユーザーは感じているだろう。

たとえば関越自動車道上りの新座料金所など、10レーン近くもある集中料金所では、ETCレーンの両側の一般レーンに並ぶ車両があいまいな並び方をして、ETCレーンへのルートを塞ぐ形になっていることが多い。

その結果、ETC搭載車は一般車両の合間を抜けながらETCレーンに向かうことになる。あと一歩で快適に料金所を通過できるのに、周りの車両はもう少しきちんと並んでほしいと思うETCユーザーは多いはずだ。

ETCユーザーが135万人を超えた今、そろそろETCレーンをスムーズに走れる対策を各道路公団は考える時期に来ている。


・海老名SAのゴミ捨て場にもぐりこんで……

夏です!! すてきな思い出を作りましょう。当然クルマででかける機会も増えるでしょう。初めての道やなれない長距離ドライブで事故の要因も増えます。クルマでの、この季節ならではの失敗談を募集します。オートアスキー読者で情報を共有しましょう。

「niku9」さんから、7月最終週の土曜、東名高速SA海老名(下り)での「仲間内で永遠に語り告がれるネタとしての殿堂入りを果たした」失敗談がメールで寄せられました。以下、そのレポート。

仲間とクルマ5台で静岡の実家へ海水浴に向かう途中でした。都内各所からの合流になるため、海老名のSAで待ち合わせ。海水浴のため午前中に到着したいし、私の実家なので私がいかないと話しにならない状態でした。数台の合流を駐車場で確認、「他が来るまで待ちますか」となってレストランに向かおうと思ったその瞬間。……クルマの鍵がない。

鈴も「たれぱんだ」も付いていたのに、なぜ気がつかない! 海老名の駐車場を探しまくる怪しい集団。鍵についていたレアな「たれぱんだ」の方が気になる私。しかし見つからない。届出もない。AFに電話をすれども「ドアは開けられますが、エンジンをかけることは……」。そりゃそーでしょう。ディーラーに電話をしたら「お客様の鍵番号は控えておりません」。そんなもんなのか!

途方にくれたころ、ディーラーから再度電話。「鍵番号はスペアキーにも書いてあります。複製できる所が相模大野にあります」と。旅行に連れてこなかった相方に恥を忍んで電話をし、自宅のスペアキーに書いてある番号を入手、仲間の1台でトヨタの工場に向かう。実家にも電話をして、他の人たちを収容してもらうことにする。

複製後、海老名SAのゴミ捨て場からもぐりこんで、鍵を挿し、無事クルマは動くことになりました。えっと、不法侵入でしょうか。せっかくの海でしたが、皆すっかりこのドタバタでタイミングを失い、もうしわけないことに。参加者の何名かは自分の鍵番号を携帯に登録するようになり、私も何人かにわけて鍵を持ってもらうことになりました。恥ずかしい思い出です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.08.17 22:28:19



© Rakuten Group, Inc.
X