000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Skytrainの香港「起業」日記

Skytrainの香港「起業」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

1004 小説 帰国日… New! アジアの星一番Ver4さん

ニューストピックス

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

背番号のないエース0829@ 小室哲哉 「安室奈美恵 Never End」に、上記の内容…

バックナンバー

2024.10

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2008.05.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
仕事で中国に行っていましたが、なぜか?出入境のチェックが厳しくなっていて、パスポートを隅々までチェックされてしまいました。

写真確認は、別に珍しいことではないですが、見本の日本パスポートを取り出してきて、外観やサイズまで確認することは、通常行われない珍しいことです。

ただし、ここまで厳しく検査するのは、スーツも着用しない明らかに胡散臭い雰囲気の人のみだったんですけどね。

ネクタイを1年に1回締めるかどうかの私は、いつもジーンズにポロとかラフな格好で行くので、見事に胡散臭いグループに区分けされてしまいました大笑い

この保安強化の理由は、広東省にオリンピック聖火リレーが近づいてきているからだと思います。何が何でもトラブルなく成功させなければいけない中国は、既に警戒態勢のスイッチが入っているようです!

そして、そのオリンピック聖火が、昨日香港に到着しました。

2.jpg

世界中で騒動を引き起こした聖火が、いよいよ中国領土に入ってきたわけですが、初上陸地である香港で騒動を起こすわけにはいかないと、警備当局の厳戒態勢が始まっています。

この聖火リレーのスタート地点は、尖沙咀のスターフェリー乗り場なのですが、何とここは、私の会社の目の前にあるんです。

先日も仰々しい予行練習を行っていました。

1.jpg

明日は、是非、聖火リレーのスタートを見守りたいと思ってます!

でも、一番の問題は、厳戒態勢のど真ん中にある会社に、どうやって出社するか?ということなんですけどね大笑い

===================


むにむにせずにはいられない…!【お届けは4月下旬です!】【メール便対応商品】∞(ムゲン)エ...


【再入荷・在庫あり】(新世紀エヴァンゲリオン)ハンディMAGIシステム【08GWSP_2】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.01 16:38:03
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X