1309823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Skytrainの香港「起業」日記

Skytrainの香港「起業」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

1004 小説 帰国日… New! アジアの星一番Ver4さん

ニューストピックス

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

背番号のないエース0829@ 小室哲哉 「安室奈美恵 Never End」に、上記の内容…

バックナンバー

2024.10

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2008.07.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月8日に迫った北京オリンピックですが、雲南省昆明で起こったバス爆破事件の犯行声明が出されたことにより、香港含む全土が警戒態勢が強化されました。

ウィグル族で構成されるTIPと名乗る犯行組織が、オリンピックに関する複数の地点がテロの対象であると発表したからです。

APPLE2
APPLE2 posted by (C)skytrain

北京オリンピックでは、もちろん、北京市内が主会場なわけですが、その他の都市でも、一部の競技が開催されます。

APPLE1
APPLE1 posted by (C)skytrain

香港では、馬術競技が行われるので、テロの対象地域に含まれるということなんです。

APPLE3
APPLE3 posted by (C)skytrain

重要な市民の足で、狭い市内を縦横無尽に走る回る全てのバスの安全を確保する手段はありません。

香港では、2階建てバスがメインなのですが、時間帯によっては、2階に座る乗客は少ないので、爆弾を仕掛けることが容易です。なので、2階に座らない方がいいのでは?という意見もあったりします。

いずれにしても、暴動などで治安低下を必死で隠す中国政府の姿勢、それに加わったテロの脅威と、それに対抗すべく警察や軍組織の慢性的な腐敗体質。

安全が確保されないオリンピックであるなら、延期なり中止なりを本気で考えた方が、中国の将来のためでもあるような気がします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.27 09:47:51
コメント(27) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X