236336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時々リメイク日記

時々リメイク日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

yoshiko64

yoshiko64

お気に入りブログ

コメント新着

yoshiko64@ Re[1]:カウント123456番ヒットしました。(11/19) つーみさん >思いがけずヒットさせてい…
つーみ@ Re:カウント123456番ヒットしました。(11/19) 思いがけずヒットさせていただいてしまい…
yoshiko64@ Re:きゃ~~(11/19) 三ツ木冴子さん >朝一番のpcを開けて…
三ツ木冴子@ きゃ~~ 朝一番のpcを開けてみれば、私の名前が…
つーみ@ 123456? ブログにお邪魔したら、123 456と書いて…
2007.08.21
XML
カテゴリ:料理
夫は昨日、沢山の新鮮野菜を携えて写生旅行から戻ってきました(笑)
いえねっ!旅行の帰り道に東旭川の親戚に寄って、チョット遅れたけど・・・従兄弟のお参りをしてきたのです。

元、農家ですから、今でも沢山の自家用野菜を作っています。

と言う訳で、昨日は野菜を沢山頂いてきました。
甘~い、甘いとうきび・カボチャ・とまと・じゃがいも2種・なす・キャベツ・自家製トマトジュースにぶどうジュース。そして、ゴーヤまでも。。。
どれも、とても食べきれない程の量なので、弟に取りに来てもらって手伝ってもらいました。
北海道でもゴーヤは成るのですね~

で、いつもはゴーヤチャンプルーにするのですが、数日前に食べたばかりなので今日はゴーヤの天ぷらにしました!それとナスの天ぷらも。。。
ゴーヤは玉ねぎと桜エビでかき揚げにしました。

ゴーヤ

ゴーヤの苦味が気にならなくてと~っても美味しかったです。
ゴーヤのあまり好きでない夫も喜んで食べていました。


今日は毎年買いに行っているメロン農家へ行って、Ayapiy宅へ赤肉のIKメロンを発送して来ました♪
そして自宅用にもメロン一箱とスイカも買ってきました。

北海道は昼夜で寒暖の差が大きいので、メロンやスイカが甘くて美味しいのです。
そして、ここでも、ナスが成り過ぎて食べきれないのでと、長ナスを沢山頂いてきました。
帰り道、姉の所に寄って、メロンとスイカ、ナスをおすそ分け。

それでも、今、我が家の冷蔵庫はナスで一杯です。
セッセとナス料理をしなくては。。。
今晩はナスも天ぷらにしましたから、明日は焼きナスにしましょう。
今朝はナスの卵とじにしましたらから、さて明日は何を作りましょう?

そう言えば細く切ったナスの美味しそうな料理を誰かのブログで読んだ覚えが・・・
多分 juri0204さんのところだったような?

いつごろだったでしょう?
覗きに行かなくては。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.22 01:22:41
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.