5322161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らくがんの休日

らくがんの休日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Rakugan is Kitten

Rakugan is Kitten

Category

Comments

 Rakugan is Kitten@ Re[1]:自宅でハロウィンアフタヌーンティー(10/09) Blackさんへ こんにちは。(^^) 返信遅れ…
 Black@ Re:自宅でハロウィンアフタヌーンティー(10/09) こんにちは・w・ノ おいしそうな料理の写…
 Rakugan is Kitten@ Re[1]:スターバックス 桃フラペチーノ(07/16) Blackさんへ お久しぶりです。(*^^*) ス…

Favorite Blog

パソコン12号 Blackさん

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

Freepage List

ゲーム一覧


バイオハザード


サイレントヒル


ICO(イコ)


ゼルダの伝説


スターフォックスアドベンチャ


トゥームレイダー1~6


探しに行こうよ


エコーナイト


サイレン


ディノクライシス


エネミー・ゼロ


アークザラッド1・2・3・4


俺の屍を越えてゆけ


ピクミン 1・2・3


鬼武者1・2・3・新


Devil May Cry 1・2・3


真・三国無双シリーズ


戦国無双シリーズ


悪代官


天誅


影牢1・2&蒼魔灯


ベイグラントストーリー


デュープリズム


いただきストリートSpecial


ちびロボ!


MOON、エンドネシア、チュウリップ


ボクと魔王


ゼノギアス


DQ8


ガンダムSEED 連合vsZAFT


バンピートロット


絶体絶命都市


FF9


大神、大神伝


ワンダと巨像


ダージュ・オブ・ケルベロス(FF7)


ダーク・クロニクル


Bully


戦国BASARAシリーズ


クライシス・コア


FF7


モンスターハンター P2


モンスターハンター P2G


モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G


モンスターハンター P3


レイトン教授と悪魔の箱


FF10


ベヨネッタ1、2、3


アンチャーテッド


レゴシティ(アンダーカバー、ムービーザゲーム)


モンスターハンター4、4G


マリオカート


モンスターハンターX


トゥームレイダー レジェンド以降


ラチェット&クランク


モンスターハンターストーリーズ


刀剣乱舞オンライン2017-2022


モンスターハンター ライズ


あつ森


刀剣乱舞オンライン2023-


積みゲー リスト


気になっているゲーム


工事中


日常生活の理科


感動の食物連鎖


下水道、その働き


宝くじの当たる確立は?


体にイイこと


腰痛、寝ちがえ


足のトラブル


お腹にガスがたまる


ポン・デ・ライオン コレクション


香水


Post Pet Collection


安全に暮らそう


防犯対策


災害への備え


愛しの猫たち(プロフィール)


猫達のお買い物


猫達のお買い物2


ねこ日記 2005-2007年


ねこ日記 2008-2020年


ねこの健康について


読んだ本


小説(海外)


小説(作家別・ア~ナ行)


小説(作家別・ハ~ワ行)


エッセイ、ドキュメンタリー他


時代小説


動物が出てくる本


イベント・旅行・おでかけ


アフタヌーンティー、ランチ


ブックマーク


Keyword Search

▼キーワード検索

2012.06.13
XML
カテゴリ:ゲーム
クリア特典の追加エピソード。
アンブレラ元総帥のスペンサー卿の館へクリスとジルが潜入した時の話。
ジルが死んだと思われていた事件の詳細ですね。
操作できるのはクリス、1回クリアするとジルも操作できるようになるらしいです。

スペンサー卿の別邸である洋館の正面玄関を、ジルがキーピックで鍵を開けて潜入。
懐かしいねー、キーピック。

館に入ると階段のある広い玄関ホール。
アンブレラの人達って、このスタイルの洋館好きだよね。
おかげで構造を理解しやすくて、こちらも楽♪

ホールにはものすごい流血の跡が。
正面の階段を上っていこうとしたら、上から死体が降ってきましたよ!
ゾンビ化するかと思って、超ビビって後ずさっちゃった。(^^;
ただの死体でした。
スペンサーのSPらしいです。
その先にも、黒服の死体が点々と。
これ、全部ウェスカーの仕業なのかな?

洋館内は敵はいっさい出ませんでした。
ほとんどが謎解き。
警備員や執事の日記を読んだり、スペンサーの手記を読んだり。

警備員の日記、バイオ1の『かゆうま』が再現されていました!
いや、ホントに「かゆい うま」って。
ゾンビ犬も食べたみたいだし。ぎゃー。

一度びっくりしたのは、長い廊下を通っていた時のこと。
同じ造りの廊下がバイオ1でもあって、ここって犬が飛び込んできたんだよねー
とか言っていたら、いきなりガラスがガチャン!と。
きたーーーー!!と焦っていたら、何もおらず。
ガラスが割れただけだったらしい。
何だよ、もー。びっくりさせるなあ。(^^;

プレイヤーも懐かしかったけど、クリスとジルもそうだったみたい。
クランクを使って開けるドアがあって、そこで
「また、クランクか」「スペンサー卿はクランクが好きだ」みたいな会話をしていました。
もっと直接的に
「洋館事件を思い出すわね」
「あれが始まりだったからな。あれから8年か」
「お互い、年をとるはずね」
という会話もありました。

クランクを使って先に進むと、ここは見知らぬマップ。
『狂気の番人』とか言う、名前からして恐ろしげな敵が出るらしいですよ。(>_<)
攻略に「2階に上がる時に出会い頭に殴られることがあるので、階段を上がるときは慎重に」と
書いてあったのに、だからビクビクしながら登ったのに、思い切り殴られた私。
ドン臭すぎる。(^^;
「弾薬が少ない場合はできるだけ相手にしない方がいい」とあったので、
逃げちゃえば諦めてくれるのかと思ったら、全然諦めてくれなかった。
しかも前方からも現れて、挟み撃ちに。
きゃーっ!!
横をすり抜けて遠くまで逃げたら、2体一緒に追ってきました。
倒すしかないと思ってマグナムで応戦したら、貫通して2体両方にヒットしたので
とてもお得気分でした。

取り敢えず、それでその2体は倒して。
その後も何体か出たんですよね。
逃げ回りながら戦うんだけど、時々倒れている死体がガバッとしがみついてくるのが
超心臓に悪いと思う。
ハンドガンの他、自分の持っているマグナムと、ジルに持たせたライフルと、拾った手榴弾で
全部何とか倒せたのでホッとしました。

手に入れたクレストをはめ込んで、先に進みます。
すると床が壊れて、2人とも地下に落ちてしまいます。

立ち上がった時にはジルと離ればなれに。
同じ場所から落ちたのに何で?

しかも落ちたはずみで、自分もジルも装備品を全てなくしてしまったのです。
何でっ!?
手に持っていたマグナムならともかく、ホルターに入れてあっただろうハンドガンや、
服やポーチに入れてあった弾までなぜなくす?
ジルもライフルみたいなでっかいもの、落ちてたら見つけられそうなもんだけど。

ともかく手ぶらになって、拾えるアイテムは閃光手榴弾のみ。
ここは部屋の仕掛けを使って狂気の番人を倒し、そいつから拾ったメダルで
先への扉が開くのです。
難易度プロフェッショナルだと4体、ノーマルだと2体倒さないといけないそうですが、
アマチュアは1体でOK。
でも武器無しで逃げ回りながら、仕掛けのある場所まで誘導して天井を落とす、というのは
結構怖かったです。

無事にメダルを手に入れて先へ。
廊下の途中に倒れていたSPからハンドガンを手に入れて、スペンサー卿の部屋へ。
スペンサー卿を片付けたウェスカーに迎えられます。

ウェスカーとの戦いは一定時間経過すると自動的に終了。
ウェスカーのダッシュ攻撃を回避すると体術が発動できるらしいんですが、
私はひたすら適当に走って逃げ回っていました。
だってウェスカー早いんだもの。
どこにいるか確認するのだけで大変なんだもの。

時間経過でムービーに。
クリスがウェスカーに掴まれてトドメを刺されそうになるところへ、ジルが飛び付いて
窓を突き破り2人一緒に崖下へ転落していきます。
これによりジルは死んだとされていたんですよね。
真相は本編の中で語られますが。


命中率 93.5%  S
撃退数 6体   S
被ダメージ 3897 S
スコアアイテム 12500 A
クリアタイム 58分19秒 B

合計スコア73,613でした。
トロフィー「苦い記憶」を取得しました。


これでストーリーは一通り見ました。
あとはやりこみですが、私は元々やりこみってやらないんですよね。
トロフィー取得率は30%台。
ノーマルモードでクリアすれば取得率はあがります。
弾無限のマグナムとライフルを持ってるから、やろうと思えばできるけど、
どっちにしろ100%にするわけじゃなし、それに意味を見いだせないんですよね。
マーセナリーズはやりたくないし、フィギュアも着替えも興味ないし。
うーん・・・・ぼちぼち終わりかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.13 17:59:35
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.