034417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NEW  それは。。。。

NEW  それは。。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Profile

DreamYS

DreamYS

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2006.05.28
XML
カテゴリ:ゲーム系NEWS
先ほど、書き終わった瞬間に、フリーズしたPS3のことを
書きます.(o^∇^o)ノ

今回は、PS3のブルーレイディスクの価値観に、ついてです。
いろいろなところで、値段が、高いけど、ブルーレイディスクが、
見れるから、多少高くても、しょうがないという意見が、
結構ありました。そこで、本当に、ブルーレイディスクは、
あの値段ぐらいの価値が、あるかどうか、PS2のDVDが、
見れるように、なった時と、比べてみました.

まずは、PS2のDVDドライブに、ついてです。
1、当時は、パソコンで、やっと、DVD-ROMドライブが、標準に、
  なりつつある状態でした。一般的には、普及してない状態でした.
  だから、PS2で、DVDディスクが、見れるのは、大きな、
  セールスポイントでした。
2、DVDディスクは、ビデオテープに、比べて、映像が、
  劣化しにくいという特徴が、ありました。
  ビデオテープだと、何回か、見ていると、テープが、
  汚れたり、折れたりする可能性が、たかかった。
3、DVDディスクは、ビデオテープに、比べて、映像が、
  かなり、キレイでした。
4、DVDディスクは、早送りや、巻き戻しや、好きなところから、
  すぐに、見れるという特徴が、ありました.
  これは、たいへん便利で、時間も、節約できました.
5、DVDディスクの映画は、ビデオテープに、比べて、
  値段が、かなり安い、なおかつ、映像特典なども、ついてて、
  かなり、お徳でした.

次に、PS3のブルーレイディスクに、ついてです。
1、ブルーレイディスクは、今、現在、ほとんど、出回ってません。
  だから、ブルーレイディスクが、見たい人は、高級オーヂィオ製品か、
  PS3を、買わないと見れないないので、大きな、セールスポイントだと、思います.
2、ブルーレイディスクは、DVDディスクと、同等に、映像が、
  劣化しにくいという特徴が、あります。
3、ブルーレイディスクは、DVDディスクと、比べると、映像が、キレイ
4、ブルーレイディスクは、DVDディスクと同等に、早送りや、巻き戻しや、好きなところから、
  すぐに、見れるという特徴が、あります.
5、ブルーレイディスクは、DVDディスクと、比べると、
  値段が、かなり高いです。映像特典なども、たぶん、増えては、いるでしょう。

以上が、比べた結果です.

1、に、ついては、やっぱり、当時で、安めの製品だと、PSシリーズになるということで、
  同じだと思います.
2、に、ついては、ほぼ、同じです.
3、に、ついては、ここが、ブルーレイディスクの長所だと、思います.
4、に、ついては、ほぼ、同じです.
5、に、ついては、ブルーレイディスクが、断然不利です.
  まず、値段が高い。
  DVDディスクのときに、映画など、お気に入りのものは、値段が、
  安いから、購入、また、レンタルで、見てしまっているので、
  わざわざ、おなじ製品のブルーレイディスク版を、買う人が、少ないということ。
  大体の人は、一度見た映画は、しばらくは、見ないからです。。。
  
こう比べて見ると、ブルーレイディスクは、映像が、キレイ以外に、
いまいち、長所が、ありません。
値段が、下がれば、多少変わってくるかも、知れませんが。。。
でも、上にも、書いたように、大体の人は、一度見た映画は、しばらくは、
見ないと、思います.ましては、DVD版を持っていれば、ブルーレイディスク版は、
買わないでしょう.
だから、自分としては、あまり、ブルーレイディスクに、期待が、持てません。
でも、ゲームなら、大容量で、良いかもしれませんが、すぐには、
そんなソフトは、でないでしょう。。。。。

だから PS3は、高いと、思います.
開発費や、材料費で、かかるのも、わかるけど。。。。。
あの値段なら、いまどき、ノートパソコンが、買えてしまいます.
自作PC機なら、結構、良いスペックのものが、出来るでしょう.
せめて、ハードディスクを、10倍ぐらいに、してくれたなら。。。。。。

みなさんは、ブルーレイディスクについて、どう思いますか?

でも、ブルーレイディスクレコーダーなら、話は、別ですけどね.
Panasonic DMR-E700BD ブルーレイレコーダーPanasonic DMR-E700BD ブルーレイレコーダー188,572 円






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.29 02:16:42
コメント(4) | コメントを書く
[ゲーム系NEWS] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.