134895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Le petit jardin  ~小さなお庭のガーデニング~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

Little Garden *きんぎょ*さん
NATURAL LIFE ちいちいこ☆さん
娘と楽しむガーデニ… らむゆなさん

Recent Posts

May 12, 2008
XML
カテゴリ:グミの木
テントウムシの幼虫.jpg


グミの木で よく見かけるこの虫くん。
何の虫なのか調べてみたところ、テントウムシの幼虫だったことが分かりました~
テントウムシの幼虫は テントウムシ同様アブラムシを食べてくれるそうで
確かに、この子達を見かけるようになってから
大量にいたグミの木のアブラムシが激減しています。

そうとは知らずに今まで退治していたワタシ・・・。
幼虫くん、ごめんよぉ~
これからは、温かい目で見守ろうと思います ^^















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2008 12:13:34 PM
[グミの木] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.