053121 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

男の味・女の味

男の味・女の味

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

パセリの森 ぼっちゃん農園さん

Profile

スピリッツ0407

スピリッツ0407

Freepage List

May 2, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、久しぶりに日本酒の大吟醸を飲む機会がありました。もちろん?

知人にご馳走になりました。

行ったお店は、繁華街から少し入ったカウンター席だけの小さなお店。

女性二人で店を切り盛りしている感じ。カウンターにまず付きだしが出てきて、

これがなかなか美味しい。チェーン店の居酒屋と違って、

そのお店で味付けしたものが出てきました。

「期待できる」

と思い、ビールから日本酒へ。

ご馳走してくれた知人が、今、人気の獺祭を頼んだので、私は違ったのを飲みたいと思い、

同じ山口県の「山猿」というお酒を注文。これが美味しかった。

香りがあって、さっぱりした味ながら、日本酒独特のひっかかりがありました。

知人が注文した獺祭と飲み比べましたが、私は、山猿の方が好みでした。

酒飲みの好きな味なんでしょうね。

あと、このお店は、味が変わらないように、お酒は冷蔵庫で保管していました。

大切なことです。


日本酒の商品選びはこちらから
   ↓  ↓  ↓
ネットショッピング情報館





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2013 10:03:00 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.