140777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よっすぃ~ブログ

よっすぃ~ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

はる☆ママ@ Re:毛布買ってきた(01/22) こんばんわ➰(*^.^*) お久しぶり過ぎて…す…
koharumusasi@ Re:毛布買ってきた(01/22) お元気ですか?私もなかなか、、ですが、…
koharumusasi@ Re:新年明けましておめでとう(01/01) あけましておめでとうございます。 そんな…
koharumusasi@ Re:別の病院に行って来ました(12/01) 胃痛、、私は風邪をひくと、、胃痛が始ま…
koharumusasi@ Re:冬の準備(11/07) 最近、、ブログがおろそかになり、、FBの…
koharumusasi@ Re:南三陸産業フェア(10/31) 総理と握手!!好きか嫌いか、、どうのこ…
2011.03.05
XML
大工さんの仕事は今日までとなりました
あとはシステムキッチンが入荷したら取り付けのときにくるだけだそうです

大工さんが片づけして帰る間際に
またしてもおばあが困らせる

おばあが大工さんに酒を持たせてやると言い出した
おいらとオカンは、あーあまたか…という感じ
いろんなお客さんがきて置いていったお酒がありますから買わなくてもいい状況ではありますが
おいらたちはそこまでする必要はないという感じです

オカンはその件で建築会社側から何度かいらないですと言われていたみたいで
やってほしくないが、おばあに言うとまた怒った泣いたになるので
もう勝手にしてくれという感じ

おばあが酒を準備したが
オカンに渡してくれと言い出した
(おばあは人に会うのをなるべく避けている)
オカンもおばあが言い出しっぺなのに何で私が…?みたいな感じで
頭にきたのか自分でやらないならそのままにしてて渡し忘れたってことにしようした

オカンがいつまでも渡さないのを見て
おばあがしつこく渡してきてと言い出した
オカンは「私今晩ご飯の支度で忙しいので手が放せません」と答えた
うまいかわし方したなと思った
おばあも観念して自分で渡しに行った

大工さん三人に営業が一人
営業が先に帰ったので大工さんだけ
この人数に一升瓶の日本酒を「二本」渡した
(確認したら一人が貰うのを拒否したのではなく、おばあが二本しか渡さなかった…)
三人に二本は完全におかしいだろと思う
貰えなかった一人は何と思うかね…

渡すこと自体反対だけど
平等に渡さないのは失礼に値すると思う





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.05 22:24:36
コメント(8) | コメントを書く
[火事から家に入るまで] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X