140975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よっすぃ~ブログ

よっすぃ~ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

はる☆ママ@ Re:毛布買ってきた(01/22) こんばんわ➰(*^.^*) お久しぶり過ぎて…す…
koharumusasi@ Re:毛布買ってきた(01/22) お元気ですか?私もなかなか、、ですが、…
koharumusasi@ Re:新年明けましておめでとう(01/01) あけましておめでとうございます。 そんな…
koharumusasi@ Re:別の病院に行って来ました(12/01) 胃痛、、私は風邪をひくと、、胃痛が始ま…
koharumusasi@ Re:冬の準備(11/07) 最近、、ブログがおろそかになり、、FBの…
koharumusasi@ Re:南三陸産業フェア(10/31) 総理と握手!!好きか嫌いか、、どうのこ…
2012.07.03
XML
カテゴリ:日常
午前は次に応募する求人を決めて
志望動機を考えていました

塗装関係の仕事でまったく未経験の仕事
志望動機が思い浮かばないっす
結局、前回の志望動機みたいに在り来たりな内容になってしまっています
文章作成能力がないってのは困るわぁ~
今回も書類選考はないので、面接で自分のやる気を見せていけばいいような気もする
というような甘い考えでおります(笑)

午後は眼圧の検査に病院に行ってきました
眼圧検査と眼底検査?しました
今回も眼圧は高いということでした

あの眼科の先生好きじゃないわ
とにかく不安を煽ることばかり連呼してくる
30代で眼圧が高い人はけっこういて、
そのほとんどは高いだけで問題ない
が、今回の検査じゃなんとも言えないので
次回はもっと詳しい検査しないとダメだという

おいらはいろいろとツッコミを入れたら
結局、次回詳しい検査して
さらに次に詳しい検査をして緑内障かどうか判定しないといけない
もし、緑内障だったら、進行を遅らせる薬を飲み続けないといけないし
緑内障じゃないと判定されても、いつ発症するかわからないので定期的に今回のような詳しい検査を続けていかないといけない
と言われました

今日のことをまとめると
今日は何のために検査にきたかわからないし
問題のありなしに関わらず、次回からずっとこないといけないということになる

頭ではわかっている
眼圧が高いので検査しましょう
でも、すごい言い方が悪い、不安を煽ることばかり言ってどうしてもやらないといけないんだみたいな感じに持っていく
せっかく来た患者を逃がしたくないみたいに聞こえてしかたない

こういう値が出たので念のため検査してみたほうがいいと思うんですが
どうしますか?って検査をやるかやらないか聞くのが普通に感じる

自分でも眼圧について調べてみた
眼球には水(体液)が入っていて、パンパンの状態
新陳代謝みたいにそれが入ってくる分のと出ていく分があって
そのバランスで眼圧の状態が決まる
そのバランスは自律神経に関係していて、体調やストレスに左右されやすい
あとは日や一日の中でも眼圧は変動している

おいらは病院に行ったり、健康診断程度の検査でも
血圧が高めに出てしまう
24時間血圧測定やったことがあって
その中ではぜんぜん問題ない数値が出たいた

思うに、おいらはびびりなので
検査ってことですぐに緊張、ストレスを感じてしまうのではないかと思う
つまり今日のような検査のときに
自律神経で変動するような検査をした場合、悪いほうに出てしまうのはしかたないこと

今回は自分でもやったことない検査ってこともあり
一回受けておこうという気持ちがあるので
来月かお金があるときにでも行こうと思う





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.03 15:56:09
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X