109309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エッセンス・・・

エッセンス・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.28
XML
カテゴリ:日々の事
一つ二つは私の趣味の日ですが
残りの何日かは検査と通院で・・・

その日が近づくと勝手に緊張し 本人の思いとは別にザワザワと心が騒ぎだし・・・
特に検査の日は食事の時間~時までとか・・・もう書付を読むだけで疲れる(__;

子宮内膜がん(体癌)摘出後の二年目にあたるので・・・
ほぼ日常を楽しんでいても 否応なくあの時に引き戻される・・・

5年間は経過観察必要で・・・それは仕方ないなと思っているけれど
例え再発(転移)の兆しがあっても・・・もう抗うことはしない決心で
本当は嫌いな病院(【敬意】はもっています)へ行かなくちゃいけないのは…悲しい限りです・・・

自分の体を「知る」「知りたい」そう思うから
まあ・・・近くなのに重い足取りで向かうわけです・・・

若い頃から「生理」がきつかったし 終わる前の50代にもかなりひどかったけれど
婦人科へ行かずに我慢して過ごした結果
一部残っていた細胞が変化した可能性があるらしい・・・

70歳過ぎて婦人科のお世話になるなんて思いもよらない事だったけれど
入院したときに思ったのは
女の子は何歳になっても子宮やその他がある限りは・・・
婦人科にかかる可能性があるんだなと痛く思ったことです
私よりずっと年配の方たちも珍しくなかった・・・・

検査が済んで 内科(糖尿病)の方も重なるようにある検査が終われば
ちょっと気が楽になるんだろうなと・・・
少しは前向きに頑張ろうと思っています

春らしくなってきましたね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.28 15:23:53



© Rakuten Group, Inc.