525937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとつだけの花

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なお★ひな

なお★ひな

日記/記事の投稿

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

カテゴリ

Oct 27, 2006
XML
カテゴリ:長男
最近の息子スマイル
とりあえず、先週金曜からお弁当を持って午後の授業終了まで登校している。
今週に入り歩いて下校している。

きっかけは通常クラス担任の言葉でした。

その日育成の担任は下級生の校外学習付き添いで校外でした。
だからかなぁ、落ち着いて教室に居られたようで・・・
まぁ居たからと言ってみんなのように教科書・ノート出して勉強しているわけじゃないのですが・笑

担任が4時間・お弁当なしで下校する息子にさりげなく
明日からはお弁当持って最後までいよう
と言ってくれたそうです。
迎えに行った私に顔を見るなりそう伝えだから明日からお弁当持って最後までいるからと。

そして歩いてみんなと下校できています。
ちょっとしたきっかけ、あたたかい言葉・・・それが大きな一歩になると実感。
逆に誰かに言われたその一言はとても傷が深くそして忘れない息子でもありますが・・・


一昨日は育成クラスの子ども達と保護者でさつまいもを使ったお菓子作りをしました。
去年までエプロンも三角巾もしない、途中で出て行く息子でしたが、今年はちゃんとエプロンして三角巾もして、そして最後まで頑張ったそうです。

本人はさつまいも食べないのでお土産として持ってきてくれました。

2006さつまいものお菓子

茶巾・マシュマロ入り、さつまいものケーキ、蒸しパン・さつまいも入り、焼きさつまいも。
いや~~本当に美味しかったです。

私は・・・この日は心理科予約の日だったのでお話聞くだけでした。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 27, 2006 09:59:42 AM
[長男] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

いつでもHAPPY くれしゃんさん
ゆるりっくな日々か… みこよさん
なかいな暮らし♪*my … おんま818さん
Happy Mat… arashian-0726さん
HAPPY☆ROOM か☆ご☆めさん
My Diary dolce-sさん
SMAP Room ことのん☆さん
**おはスマ日記** 87*hana (おばスマ)さん
日々是・・・愛し。 みくに♪さん
MMRoom2 ms33さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.