525089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとつだけの花

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なお★ひな

なお★ひな

日記/記事の投稿

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

カテゴリ

Nov 25, 2008
XML
カテゴリ:長男
学校から帰ってきた息子が嬉しそうに話しかけてきた。
『先生から誕生日プレゼントもらったよスマイル

『この前校外学習行かなかったから、その時にお土産買ってくれたんだって。
 あとね、だんなさんが一番くじで欲しいの当たらなかったからくれるって』と。

笠間焼の可愛いカップと、ガンダムのタオルです。

先生から息子14歳の誕生日プレゼント

あっ、上部に写っているのはペットのモルモット・リンちゃんですどきどきハート

ガンダムのタオル、息子の大好きなシャーらしい・・・
恥ずかしいけれど、私はガンダムがよくわからない涙ぽろり
先生のだんな様やお子様達も息子をよく理解してくれて、2回一緒に遊んだので友達感覚なんですよね。

カップは犬がチョコンと顔を出しているの犬
     笠間土産カップ

後姿も可愛いですハート(手書き)
     カップ犬の後姿


先生の気持ちが本当に嬉しい。
だからこそ、こんなによくしてくれる先生が居づらい学校って、どうなの?と思う。
相変わらず学校は息子達の事をよく理解していない様子です。
発達障害者支援法が成立になってから、確かに以前と比べたら居心地はよくなっているかもしれません。
だけどそれは本当に理解されているのとは違います。
どうしても・・・見た目はみんなと変わらないし、勉強ができないわけではない。
だけど今できた事が次の瞬間にはできない事もある。
気持ちを整理する方法や、相手がどう考えているのかを理解するりが苦手だったし、今でもそうだけど、ずいぶんと穏やかに過ごせるようになってきた。
先生も絶対無理はしないように、と心がけて下さっている。
時間をかければ解決できるから、と。

だけど学校側の要求は高い。
みんなと同じようになぜ出来ないのか?

できるなら通常クラスに入れてます・・・

できる方法があるなら教えてほしい。

わがままと捉えられてしまうのが苦しい。


こだわりのある息子。
給食は相変わらず無理。
だけどお弁当も持たなかった2学期。
明日からはお弁当持参です♪

こだわりのある息子泣き笑い
行きつけの床屋さんに行ってます。

さっぱりカットしてくればいいのに、頭が寒くなるからあまり短くしないよ、と宣言して出て行きました・笑

一人で行けるお店が町内に二ヶ所。
・・・まぁ~お店自体が少ないんだけど・笑

ありがたい事です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 25, 2008 02:26:11 PM
[長男] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

いつでもHAPPY くれしゃんさん
ゆるりっくな日々か… みこよさん
なかいな暮らし♪*my … おんま818さん
Happy Mat… arashian-0726さん
HAPPY☆ROOM か☆ご☆めさん
My Diary dolce-sさん
SMAP Room ことのん☆さん
**おはスマ日記** 87*hana (おばスマ)さん
日々是・・・愛し。 みくに♪さん
MMRoom2 ms33さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.