001238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スマートフォンホームページ作成福井

スマートフォンホームページ作成福井

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

スマート福井

スマート福井

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

Headline News

2011.10.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
KDDIとソフトバンクモバイルの2キャリアから発売された「iPhone 4S」に対して、各キャリアのユーザーはどの程度の購入意欲を持っているのか――このほどMMD研究所が調査を行い、結果を発表している。調査はPC/モバイル向けWebサイトで10月6~12日に実施し、有効回答数は1094人(フィーチャーフォンユーザー822人、スマートフォンユーザー272人)。

 iPhone 4Sの購入意欲については、スマートフォンユーザーの9.2%が「auから購入する」、10.7%が「ソフトバンクから購入する」と答え、合計するとスマートフォンユーザーの約2割(19.9%)が購入の意思を示した。

 ユーザーの使用キャリアごとに結果を見ると、auのスマートフォンユーザーは全体の20.3%が「auから購入する」とした一方、「ソフトバンクから購入する」と答えたのは1.4%にとどまった。

 ソフトバンクのスマートフォンユーザーは、21.8%が「ソフトバンクから購入する」、5.6%が「auから購入する」と答え、他キャリア端末の購入意向の割合がauの場合よりも若干多い結果となった。

 NTTドコモのスマートフォンユーザーは、5.1%が「auから購入する」、1.3%が「ソフトバンクから購入する」と答えており、au版iPhoneの人気がソフトバンク版を上回った。

 フィーチャーフォンユーザーのiPhone 4Sの購入意欲は、スマートフォンユーザーよりも低い結果となった。全体の5.1%が「auから購入する」、1.7%が「ソフトバンクから購入する」と答えている。

グラフ:フィーチャーフォンユーザーへの購入意欲調査、ほか
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1110/17/news078.html

 使用キャリア別に見ると、auのフィーチャーフォンユーザーでは、9.8%が「auから購入する」、0.8%が「ソフトバンクから購入する」となった。ソフトバンクのフィーチャーフォンユーザーは、4.9%が「ソフトバンクから購入する」と答え、「auから購入する」と答えたユーザーはいなかった。

 このほか、MMD研究所ではiPhone 4Sに対するユーザーの関心度合いについても調査している。ソフトバンクのスマートフォンユーザーはiPhone 4Sに対する関心度が突出して高く、37.9%が「すごく興味がある」、37.1%が「興味がある」と、7割以上のユーザーが関心を示していることが分かった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.30 01:25:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.