140925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

脳梗塞は我が友!

脳梗塞は我が友!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Profile

Bikotan1

Bikotan1

Favorite Blog

手作りスイートポテト New! 楓0601さん

頑張れー second-toshiさん

悩みは増えていくば… G. babaさん

   日々の感想 … 行政書士 Hgさん
健康、長生き、アン… shinicさん
二足のワラジをはく sugita1956さん
娘から見て pricklinartさん
スマイル上原の泣き… スマイル上原さん
気楽なおじさんのお… 気楽なおじさんさん
今日も晴れ! 再建の虎123さん
2006.12.11
XML
 8日から昨日まで家内と東京へ出張した。
 私は、会社の忘年会やら幹部会議に出席したが、家内は雨と寒さの中友達に会ったみたいで、多少は鬱憤を発散したようだ。

 この数日間、毎日13,000歩ほど歩いた。自分としては、以前よりは早く歩いているつもりでも、やはり皆から送れた。忘年会の会場まで行くのに、横断歩道で止まったら、皆は走って渡ってしまい、一人取り残され挙句に迷子になった。あの時は腹が立ったけど現実はこうなんだということを実感した。

 歩き始めの硬直や動きの悪さが少し解消されたような気がする。歩き始めが以前より格段に軽い。階段も楽になってきた。家内に言わせると、変わってないと言われるが、自分としては違いがハッキリとしている。 今夜のテレビ番組「必ず見つかる主治医」で、「死んだ脳はよみがえらないが、機能はリハビリによって回復する」と言っていた。この言葉は、我々麻痺の人間にはとても勇気付けられる言葉だ。

 歩くこと、動かすこと、自分でやらなければ回復は無い。歯を食いしばってガンバロウ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.11 22:43:26
コメント(4) | コメントを書く
[脳梗塞で倒れた(T_T)/~~~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X