621183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

2005/03/06
XML
カテゴリ:ニコニコ介護生活
 ♥ 

























































♥ 
























 ♥




 





 ♥













 




  

どんなに器用だったかというと(唐突ですが、昨日の続きです。)

殻付き落花生を割ってピーナッツを出し
薄皮までむいて食べるという器用さで

それは、サルも顔負け(?)なほど見事なものでした。
(飼い主バカですね~。)

♥ ♥ ♥ 

まず殻を小刻みに噛んでヒビを入れ
少しずつ砕きながら小さな穴をあける。
この時、中のピーナッツは無傷のまま。

そして
開けた穴から舌でピーナッツを引き出し
前歯の辺りでクルクル回しながら薄皮をむく。

ここまででも飼い主は拍手して喜ぶのだけど

その後スマーフは
皮をむいたピーナッツをカリッと噛んで
先の小さな突起を吐き出すという細かい芸まで見せてくれた。

なのでスマーフのまわりには
薄皮小さな三角のかけらが散乱。(笑)

それを片付ける飼い主の手に
『もっとちょうだい!』と前足を重ねてくる。

『もうおしまい。ごっこうさん!(ごちそうさま)』
と両手をパンパンと合わせると

≪あ、そう。じゃぁもういいワン≫
とあっさり諦めるクールなスマーフ。

♥ ♥ ♥ 

若い頃は
今みたいにべったりさせてくれなかったので
飼い主はピーナッツを買ってきては
こうして遊んでもらっていたが

そのうち面倒になったスマーフは
バリバリと殻を砕いて
粉々になったピーナッツを
舌にくっつけて食べる事を覚えてしまって
特技は見せてくれなくなった。

それでも、その後もスマタンは
鶏肉にうっかり刺したままだった爪楊枝を
食器の横にちゃんと残して
飼い主をフォローしてくれた。

大きな物を入れると
もごもごと
なかなか飲み込めなくなったけど

こんなのを見ると

今日のスマーフ

昔を懐かしく思い出すのです。



今日のスマーフ
そんな事したっけね~。



 ♥ 





 









 























   





♥ 



























 ♥




 





 
 ♥
















  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/03/06 05:02:08 PM
コメント(13) | コメントを書く
[ニコニコ介護生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.