1112900 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日暮れて道遠し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 21, 2010
XML








アキさんエムちゃんとイタリア料理BACIOへ行ってきました
前々から気になっていたお店です

外見も中もこじんまりしてかわいい感じで気取らずわいわいが似合うお店
おススメメニューは黒板に書かれているのですが
前菜からメインまでたっぷりあって悩みまくり

前菜は1人づつで盛り合わせも出来るということなので
大好きなお肉のパテだけは入れてもらってあとはおまかせにしました
パスタはセセリと春キャベツのなんちゃらと
スルメイカとカラスミと小松菜のなんちゃら
後、穴子とマッシュポテトのなんちゃらを注文(どうせなら最後までメモっとけよ)

前菜の盛り合わせがとてもきれいで
甘いトマトもおいしかったし、生ハム+いちじくがこれまた美味
パスタもおいしかったのですが、気をきかせて3等分に分けて小皿でだしてくださり
けどそうなると、元気でもりもりイタリアンというイメージから(あくまでワタシのイメージ、笑)
お上品なイタリアンになってしまい見た目的に少しサミシゲ
今度からは1皿でもらおう、そうしよう

ワイン、ラベルがかわいいでしょ~
「トリンピリン」とは、イタリアの造語で「はしゃぐ子供、騒ぐ子供」だそうです
少しスパイシーなワインということでだしてもらいました
確かに少しスパーシーな香り、ワタシ好み、おいしかったです
あとこのお店、かなりお安くワインをだしてくださってる気がします
(*上乗せ価格が少ない、ありがたい話です)


その後2軒目に行くかどうかをだらっと話していたら
お店の方がよろしければサービスでどうぞとワインをそそいでくださり~
じゃぁツマミもないとねとこれまたチーズを適当に盛り合わせてもらい
結局18:30~23時頃までまったりとすごしたのでした
お店の方も皆さん優しさがにじみ出ていて居心地のいいお店でした

ゴチソウサマデシタ!

*----*----*----*----*----*----*----*----*
antica osteria BACIO
住所:名古屋市東区筒井3-33-1
電話番号:052-932-1919
営業時間:11:00~14:00 17:30~23:00
定休日:月曜日 祝日の場合火曜日
ホームページ:http://r.gnavi.co.jp/n850900/
*----*----*----*----*----*----*----*----*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 23, 2010 11:03:40 PM
[ワインやビール、お料理を楽しむ(85)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.