1113158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日暮れて道遠し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 7, 2010
XML








イラチやなぁ、心が狭いなぁ、と言われたらそれまでなんですが。

よくいくスーパーに、ちょっと難儀なレジ打ちの40代後半くらいの女性がいる
1番最初にこの人にあたった時は、お会計は2370円ですといわれ(愛想は悪くない、むしろ無駄に丁寧すぎ)
千円札2枚と500円玉を1枚だし、あきらかにレジ打ちの段階で時間がかかったので
お釣りだすのも遅いだろうと、トレーにお金をわかりやすく(笑)おいて
次の人もいなかったし3歩すすんだ所にある机に買い物したカゴを先に置きにいった
戻って小銭のお釣りをすぐくれるかと思ったら、そのまま立っている
何事!?と見ると「ご確認させていただきます、1000円札1枚、2枚、ですね」と
あのな~釣りの確認とちゃうんやで?お金渡したのはコッチやねんで、わかってるがな!!
しかもたったの2枚やで何枚もないで?しかもわかりやすくおいたよなぁ?

もう、くらくらくら~。

そこからその女性のレジは避けていたのですが
今日たまたますぐに入れたレジにカゴをおいてしまった
(考えてみれば知ってる人はみんな彼女をさけているのかも)
しまったと思いつつ、あれから数週間たっているので成長具合もわかるかとも前向きに(笑)
確かに前よりは早くなったけど、やっぱりカゴからカゴへ商品をうつすのに時間かかりすぎ
*ワタシ、レジの人がやりやすい用にちゃんと考えていれているのよ
レジ打ちされてるの?ってレジのおばちゃんに褒められた?こともあるんやで!

まず重いものから移せばいいのにパンとかお肉とかから取り出しいったんカゴの外へおく
もちろんそういう配慮(傷付きやすいモノは1番上に置く為1度よけておく)をしてくれるのはよくあることだが
そんなんせんでもええようにしたぁるよな?

まぁもうそれはよしとして、彼女の場合殆どをカゴの外へおいてしまう
それはよけんでええやろ~!?っていうのまで外へ・・・もう笑えるくらいに
で、だすだけだしまくり(だって買い物の7割くらいは軽いもんやし)
次に重いものや傷つかないものを移しはじめるんだけど
1個いれて、次のモノをいれるときに最初にいれた1個もさわり
また次の1個をいれるとき最初の1個と前の1個と今の1個をさわり・・・とそれが延々に繰り返される
確かにきっちりきっちりと見目美しく入れてはくれているが・・・必要か?
どうせ自分の買い物袋にすぐに入れ替えるんやで
何回も何回も商品にさわるんもやめてくれ、とにかくそれよりはよせぇや~~おらぁっ!
もう脳内は怒りのガラの悪い関西弁でいっぱい・・・

あまりに耐えられず
「すぐ詰め替えるし、適当でいいんで、ささっとやってもらっていいですよ」と
やんわり言いましたが、「はい!」というだけで特に変わらず
(・・・ワタシは仏、達観や、無になるんや・・・)と自分に言い聞かせ耐えましたわ

また2ヵ月後くらいにチャレンジしてみるか?

画像は疲れてちょっと休憩中のかぼちゃ、なんかなごむっしょ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 7, 2010 10:45:56 PM
[ツレヅレプラス(99)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.