1115122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日暮れて道遠し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 3, 2012
XML







今日は「チーム黒松翁(仮名)」での酒会

オカイモノもしようと早めに梅田へ
昨日開通したコンコースも歩いてみました



そういえば今日は何も食べてないなとウオチカへ
ビールかワイン+前菜のセット(てんこ盛り)で980円という良心プライス(14:00~19:00迄)

その後百貨店をウロウロし靴やバッグも見てみるがいいものはなく
食料品売り場になんごく堂のドライフルーツがきていたのでオカイモノ
ここのドライフルーツはおいしいのだ

さ、酒会だ~♪



場所はワタシのお気に入りの新梅田食堂街の「味楽」
5人であれやこれやお酒を頼むのでオカアチャン大忙し
人数がいると種類が楽しめるのできき酒会となり(同時並行でビールも)
普段は頼まない義侠や十四代や本醸造の醴泉なども飲んでみました
やっぱり惣邑(そうむら)が旨いな~
あと2種類くらいでお店のお酒制覇したんじゃなかろうか

ワタシだけ帰る方向が違うので10時半頃お別れ
地元につきエビゾーBARを覗くとお客さんが2人、間隔をあけて座ってるので1人客×2
そういやひやおろし入るって言ってたよね~と入ってみました



結局ひやおろしは入ってなくて日本酒1杯と後はワイン祭りとなりました
赤ワインを呑んでいたらどうしてもドライフルーツが食べたくなったので
今日買ったイチジクをエビゾに許可をもらってつまみにしました(他のお客様にもおすそ分けも)
最後に他のお客様と半分こでカレーもパクパクと

よく飲み(すぎ)、よく食べ(すぎ)楽しい1日でした♪♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 4, 2012 01:53:51 PM
[日本酒と食事を楽しむ(271)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.