1112876 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日暮れて道遠し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 24, 2013
XML






ミィ、サカエチャンと定例会
気候がよくなったので久々に新地にするか(結構歩くので)と「びすとろ堂島精肉店」へ
カウンター8席くらいとテーブル3つのカジュアルなお店
テーブルは満席でカウンターとなりました、シェフ1人なのでお料理が少し大変そう

ウマソーなメニューの数々、もうどうしたらいいのん、何を食べたらいいのん?
アボカドのムース、白アスパラ、フォアグラのテリーヌ、サーロインのミルフィーユ仕立て
次は肉だ!と子羊のロティ、サーロイン(2人前)、豚肉のパテ、自家製パン
お酒は最初に生ビール、あとは赤のボトル、足りなくてグラスワイン
お肉は当たり前においしいんだけど、お野菜もおいしい
これだけ贅沢に飲み食いしたけど1人6500円程度
もうお肉は当分いりません!なくらいまで堪能しました

2軒目は久しぶりにシンガポール人のラフィーさんのBARへ
元々は会社の人達と週1くらいで通ってたお店、24とか25歳からだからざっと20年か、恐ろしや
当時、新地で呑むと2時とか3時くらいにタクシーで帰る事になるんだけど
「難波まで(自宅)」というと、大体どこかのお店のお勤めのオネエサンと間違われて
「今日は忙しかったですか」とか「大入りでましたか」とか聞かれたな
けどお店がずっとそこにあるというのはとてもウレシイ、ラフィさんも変わりなくて良かった

----------

今回の定例会も色々とバカ話で盛り上がったのだけど、やっぱり今の旬はヤグチでしょ
今はもうすっかり落ち着いたワタシタチだけど、10年前はみんなあれやこれやイロイロと
結局「家はあかん」で落ち着いた(なんやねん)

今回はミィが結構酔っ払ってたな、発言がオモシロカッタ、ぷぷぷ
スキな事をテキトーに(或いはテキトーな事をスキに)言い合える間柄はサイコーです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 25, 2013 01:09:37 PM
[ワインやビール、お料理を楽しむ(85)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.