1113160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日暮れて道遠し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 18, 2013
XML





先週の金曜日に出来た右手の手のひらの小さな水泡、指にもでてきた(T-T)

名古屋へ引っ越したすぐくらいに一度なって
今は「主婦湿疹」「手湿疹」という言葉もよく聞くけど
その頃はあまり聞かなくて、名古屋の水があわなかったのかなとか思いつつ

日に日にドロドロに(気持ち悪いけど本当に)なっていく指先に落ち込み
めったな事では病院へいかないワタシが意を決して行ったら
「あら~、家事頑張りすぎじゃないですか」と能天気な女医に言われ
色んな意味で(こいつ、なんもわかっとらん!!)と悲しくなった

ステロイドを処方され、確かにコレを使うとマシにはなるけど
数か月後、爪が変形してそれも悲しかった(きれいに戻るまで1年くらいかかった)

結局ステロイドでもあんまり効果がでず
その時は色んな市販の薬やネットでも取り寄せたりして
ありとあらゆる事を試して、結果に一喜一憂の日々
でも何かのタイミングで快方に向かって完治(でもどの薬が良かったのかわからず)

何年も治らない人も沢山いるので
一応完全に完治した(10年も再発しなかった)ワタシは本当にラッキーだったと思う

痒いのも嫌だけど、手のひらと指なのでとにかく何でも不便、家事も憂鬱
直接触れたり当たると、水泡に当たって痛いから手袋や包帯を巻き(衛生面でも)
今は市販の湿疹用の薬を塗ってるけど良くも悪くもならず変化なし

薬をぬる時に、ボロボロ・ドロドロの指を見るのが本当に悲しかった
あの時の記憶を思い出すと憂鬱、まだ今のマシなうちに何とか治したい
今以上ひどくなったら試飲販売も厳しいよな
とりあえず一度、皮膚科にいくしかないか

夫はヒドカッタ時を知っているので(指もワタシの当時の落ち込みようも)
洗い物をしてくれたり洗濯もしてくれたり、ありがたい、やさしい
やっぱし早く治さないとな






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 18, 2013 11:27:20 AM
[ツレヅレプラス(99)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.