1113033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日暮れて道遠し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 7, 2015
XML


150107.JPG


ピクルスがマイブーム(まぁすぐ終わるだろうけど)
もともとは先月半ばに野菜(大根キャベツ白菜など)を沢山もらったこと
ワタシは必要以上の食材(日に日に傷んでいく物)が家にあると、もーのすっごくストレスが溜まる

とにかく保存のきくもので簡単なものは何かないのかと探したらやっぱりピクルス
切って詰めてピクルス液をかけるだけなんだけど、これが思った以上においしい
ちょっと一品足りない時や、いろどりが欲しい時にもすぐ出せるし
お野菜+お酢だから体にも良いだろう
一度お酢をあっためるので台所中お酢の香りが充満するけどね

大根やキャベツだけでは満足できなくなり
ミニトマトやニンジンやセロリなど、とりあえずなんでもピクルスに実験中

今はノーマルに、酢+黒糖+にんにく・鷹の爪・ローリエ・粒こしょうなんだけど
もっと味のバリエーションが欲しいな、次回はカレー粉を入れてみよう
もっと沢山入る器が欲しいな







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 7, 2015 01:38:43 PM
[作る・創る・育てる(130)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.