1112887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日暮れて道遠し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 11, 2015
XML





カオリチャンと箕面のカフェマチュアでランチ
笑顔のステキな女性店主とお母様とでやられている穏やかなお店
お昼から夜までずっと飲めるのもウレシイ

箕面ビールで乾杯後は頼んだお料理にあわせて店主にワインを何本か選んで頂きました
ミレニアム記念のワイン(コート・デュ・マルマンデ)が面白そうだったので選択
コルクに酒石がたっぷりついてました、白の酒石は見た事あったけど赤の酒石はきれいだな

前菜の盛り合わせを頂き、他にもお肉にお野菜、チーズにチョコにドライフルーツと沢山頂きました
ゆっくりゆったりと居心地の良いお店で気がつけば17時(もはやランチではない)
ワインは2人でボトル2本あけました、1人1本!と思ったけど、1時間に1杯程度だからたいしたことないか

近くにフクロウカフェがあるので見に行ってみたら17時で1度閉店、次は19時からという事であきらめました

酔い覚ましに少し箕面をお散歩、この道歩くのって何十年ぶり!?
昔から変わってないお土産屋さんあり、今風のお店もあちこちできていた
名物のもみじの天ぷらもコーンポタージュとかキャラメルとか色んな味が、これも数十年ぶりに食べたよ
滝の所までは勿論行かなかったけど(カオリチャンは山ガールなので全然歩けそうだったけど)、ちょっと旅人気分を味わえました







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 13, 2015 11:07:48 AM
[ワインやビール、お料理を楽しむ(85)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.