1112919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日暮れて道遠し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 18, 2016
XML





ジュンコチャンが宝塚で用事があって、2時半には終わるからナオチャンのシマ(笑)で飲みたいと連絡がきた
家はミナミの方なのでこのあたりにくる事もめったにないと
池田ではこの時間からおいしく飲めるお店はないなぁと石橋へ、ここなら立ち飲みもいっぱいあるしね

とりあえず目についた立ち飲みや「歩歩(ぽぽ)」へ
真っ黒なおしゃれハットをかぶったステキな雰囲気のご婦人がきりもり
お客さんの年齢も60代が多いかな、このお店ではワタシでも十分若いお姉ちゃん扱い
オイルサーディンの缶詰を頼んだらきちんとあっためてくれた
2杯づつ呑んで、他にも大きなさつま揚げ(ウマカッタ)も食べたけど、お会計は2000円ぽっきりのびっくり価格

次は「やまざき屋」へ、ホタルイカのお刺身がおいしい、生ホタルイカが出ると春だねぇ
ただお店のオネエサンがちょっとご機嫌が悪い感じで、聞いてもなんだかそっけなかったり
電話してるオッチャンに外で電話するように注意してるんだけど(*それは間違いではない)
「ごめんね~、外でしてね~」とかもうちょっと愛想よく言ってあげればいいのになぁ
お魚がおいしい立ち飲みなので再訪出来てうれしかったんだけど、さほど食べずお店を出ました

時間は5時前、いい感じに酔っぱらってきた、けど最終に行きたいお店は18時から
酔いさましをしながら歩いていたんだけど、それでもまだ時間があるので1時間だけビッグエコーへ
最近スナックでしか歌ってないから、この手のカラオケ屋久しぶりすぎる

きっちり1時間で終了し、魂をゆさぶる酒専門「焼鳥 燗」へ
このお店は名前の通りお燗がおいしく、お酒を頼むと「お燗」ですべてがでてくるお店
けどつけ方が絶妙で本当に何を飲んでもオイシイ、にごりもつけてもらった
鶏の刺身もおいしいし、肝の串もふわふわで最高、創作料理もオイシイ
途中でビールもはさみつつ5種類くらいは吞んだのかな、満足、もっと通いたいなぁ

ジュンコチャンとは21時前くらいに解散したのかな
さて、せっかく外にでたんだから(風呂にも入り化粧もしたという意)、この時間に帰るのは勿体ないとせいりゅうさんをのぞく事に



金曜日というのにお客さんも1人しかいなくて(10時回ってから団体さんが)のんびりと
しらうおの桜蒸しオイシカッタ~、筍も季節だねぇ、いい肴になります
ここでも日本酒2杯(たっぷり2合)、よく吞んだ~、ええ1日じゃった







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 21, 2016 09:49:38 PM
[日本酒と食事を楽しむ(271)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.