281298 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スマイル!スマイル!スマイル!

スマイル!スマイル!スマイル!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まついつま

まついつま

Freepage List

Free Space


August 11, 2012
XML
カテゴリ:手作り作品
連続休暇、夏に取るのは正社員の時以来です。
ずっと作らねばぐーと思っていた娘のレッスンバッグ&私のお勉強バッグ(笑)を作りました。

家族写真 029.jpg

娘からのリクエストは、RRさんで購入したブルーのレオパード柄でしたが、どこにしまったか思い出せず、手元にあった布で作りましたうっしっし
楽天のショップで3種セットでかなりの量を買ったものだから、なかなか減らないリネンちゃんたちに日の目を晴れ

サイズは学校から指定のあった図書バッグを参考に(画像右)。
C&SさんとPres-deさんのタグを使いましたハート(手書き)

私のバッグ(画像左)は、A4のファイルを横向きに入れられるマチがあるものを作りましたちょき
内ポケットにはちょっとしたものが入れられます。
こちらもC&Sさんのタグをハート(手書き)
どちらも裏布は省略(笑)
ロック処理です。と言っても、ロックミシンを出すには至らず家庭用ミシンのロック機能利用ですあっかんべー

実はもうひとつ裁断したのですが、気力と体力が続かず、縫うのを断念しました。
近いうちに形にしたいと思いますグッド

で、久しぶりの作業がこたえたのか、昨日の昼ごろから腰に激痛がショック
朝方寝返りを打とうとしても痛くて、起き上がるのがやっとでした。
それでももう一度寝て眠い..、朝になり起きる時は少し痛みも和らいでいましたがまだ・・・
近所の整骨院で診てもらったら「軽い ぎっくり腰 です」ってびっくり
疲労が溜まってるんでしょうって泣き笑い
電気治療して、シップをもらって帰りましたひよこ
家にあったゴムベルトで固定中ですしょんぼり


ミミカ~しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 11, 2012 01:46:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[手作り作品] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

☆‐chicachica‐☆ chi-caさん
et fil *mon*さん
*Pop Candy*  tomomo*saru*さん
ChikoWaji*House *chiko**さん
*Calm time* *りむ*さん

Comments

 正之介@ Re:遅くなりました!(03/21) 9月ですか!よかったですね!!私も今回…
 まついつま@ 遅くなりました! 正之介さん お返事遅れまして申し訳ござ…
 正之介@ Re:殺せんせー(03/21) お久しぶりです。今日これから東京2泊で…
 まついつま@ Re[1]:殺せんせー(03/21) yuukoさんへ お久しぶりです! 最初に娘…
 yuuko@ Re:殺せんせー(03/21) お久しぶりです^^ お元気かな? この映…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.