030697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kirei*mitsuketa

kirei*mitsuketa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

プロフィール

H*roppy

H*roppy

お気に入りブログ

前回から2年経った… 星の風来坊さん

hallods-country ハロッズカントリーさん
みちくま工房 みちくまさん
雑貨や『chai*』 chai*さん
しましまな日々。 ★SHO★さん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 星の風来坊@ Re:~~*カレルチャペック~~*(06/15) 今晩は、お元気でしたか。 もう気が付…
 星の風来坊@ Re:ご無沙汰しちゃいました!!(*^∇^*)/。。(04/25) こんにちは。 今年は花粉の飛散量が多…
 みちくま@ Re:ご無沙汰しちゃいました!!(*^∇^*)/。。(04/25) うーんうーん、花粉すごかったものね。 …
2004.07.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あなたは自分の性格について悩んだことがありますか?

表には出さなくても、深いところで悩んでいる人は、案外多いのではないでしょうか。

私自身もかつては自分の性格がイヤで、みんなの人気者になるような明るい性格の人を

いつもうらやましく思っていました。

あなたは一日のうちで、どのくらい笑うことがあるでしょうか?

笑うことは、実際に内分泌の働きを良くし

そのために健康にも美容にも良いことがわかっています。

反対に、陰気な心でいると、悪いことをすぐに自分に当てはめてしまい、さらに自分を暗くさせてしまいます。

そのような心の状態は、私たちの人生観や生活そのものまでもむしばんでしまいます。

陰気な人は、ここでまた、こんなのは自分だけだと思ってしまいがちです。

しかし、同じような人は、世の中に結構たくさんいるのです。

性格はどうしようもないとあきらめないで下さい。

そんな性格も変えることができるのです。


明るくなる秘訣の第一歩は、良いことに目をとめることです。

イヤなことがあったときにこそ、ぜひ良いことを思い起こしてください。それだけで、心が少し上向きになってきます。

明るくなる第二の秘訣は、希望を持つことです。

何かイヤなことがあったとしても、希望があれば困難に打ち負かされることはありません。

第三に、客観的に見る。

イヤなことに会うと、こんな目に会うのは自分だけだと思ってしまいがちで自分のことだけしか目に入らなくなり

そうなるとますます深みにはまってしまいます。

しかし、客観的に見ていくならば、そのことで苦しんでいるのは、自分だけではないとわかってくるはずです

これらの方法を実践していくことで、自分の生き方を少しずつ明るいものに変えていくことが

きっとあなたにもできます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.07.06 21:28:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X