1359914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SKY's The Limit~スニーカーライフ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.24
XML

心配していた結愛の目の状態。。。

結愛が患っている未熟児網膜症と言う病気。

病気の進行は大きく5ステージに分類されます。

1期・・・網膜血管新生期

2期・・・境界線形成期

3期・・・硝子体内滲出と増殖期

4期・・・部分的網膜はく離

5期・・・全網膜はく離

先週、の眼科検診では新生血管と呼ばれる、異常な血管の形成する第1期。

昨日の眼科検診では、症状の改善が見られず、

特に、左目の網膜に境界と呼ばれる、異常血管の束が形成される第2期の段階に突入しつつある状態。

昨日、眼科の先生から電話があり、今日、手術をする事になりました。

結愛の小さい眼球にレーザーを照射し、異常な血管を焼く。

もの凄く繊細な手術な為、手術中は結愛に全身麻酔をかけます。

P1030792.JPG

手術前。時々目を開け、ギュっと手を握ってくる結愛。

小さい手を握り返し、

『大丈夫。絶対に良くなるよ~』

そんな言葉しか声をかけてあげることが出来なかったです。。

結愛が手術室に入って、1時間半ほどして、

ロビーで待つ、自分の所に看護婦さんが来ました。

面談室に通され、先生から眼の状態と手術の結果の説明を聞きました。

左目520回、右目300回のレーザーを照射しました。

この数字が多いのか、少ないのか・・・・

1回の手術では、1200回ぐらい当てるとの事なので、少なくて済みました。

結愛の場合は、手術前の身体や眼球のコンディションが良かったようで、

効果的にレーザーを照射出来たとの事です。

 

手術後。。。

経過観察の為、再びNICUに逆戻り。。

 

P1030795.JPG

呼吸器をつけて、点滴して、

まだ少し全身麻酔が残ってる結愛。

ギュッと小さな結愛の手を握りしめて・・・

『よくがんばったね。偉いよ~。

お目目、絶対に良くなるからね~』

 

そんな言葉を掛けてると、

手術で腫れたまぶたを、一生懸命開けようと、ピクピク。。。

次の瞬間。。。

結愛の目がパッチリ開きました。。。。

そして、マイコーと眼が合いました。

『パパ。心配しないで、大丈夫だよ~』

と言ってるように思え、

思わず、涙が出そうになりました。。。

『結愛。がんばったね~。本当に良くがんばったね~』

頭を撫でてあげると、

再びスゥースゥーと眠りにつきました。。

改めて、

結愛を幸せにしてあげたい

そんな強い気持ちになりました。

この未熟児網膜症は、

手術が成功したから、完治した訳ではなく、

生えてくる新生血管(異常な血管)とのいたちごっこ。。。

今後も、慎重に眼の状態を慎重に観察していく必要があるとの事。

結愛の目の状態が少しでも良くなることを願う気持ちでいっぱいです。

実は、昨日の夜。

不安で、なかなか寝付くことが出来ず、

この映画を観ました。

『ショーシャンクの空に』

shawshank.jpg

日ごろは、ポジティブシンキングなつもりのマイコーも、

時には、心が折れそうな時もあります。

『希望』を持つことの大切さを教えてくれる、素晴らしい映画です。

明るい希望を持つこと・・・

明るい希望を胸に・・・・

P1030807.JPG

チャイルドシートを購入に行ってきました。

固定式、回転式や何歳ごろまで使えるかとかで、

値段も種類もピンからキリまであるんですね~。

エールベベ・クルット NT プレミアム ALB831

P1030809.JPG

決め手は、

安全評価が高かった事。

他のに比べ、クッションがしっかりしてそうかな!?。。。、

固定式より、回転出来た方が便利なのかな!?

店員さんも、おすすめしてるし。。。

正直、チャイルドシートに関してはよく解らないです。

今後は、結愛とのお出かけの必需品。

明るい希望を抱いて購入しました。

降下初め 041.JPG

今日より、明日。。

明日より明後日。。。

結愛の状態が少しでも良くなりますように。。。


 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.25 03:12:07
[マイコーパパ日記] カテゴリの最新記事


PR

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

USED STUSSY New! kei9141さん

NIKE Cortez QS PRM スニスニ5062さん

NIKE(ナイキ) サイズ… “炸裂履き”の伝道師!スニーカー気違いオッス!さん

購入した物 2024 *22 630335さん

LOWTEXより lowtexさん
優柔不断な家族 スニーカーマニアNo.1さん
Give The Kickz, Ins… Kickz_Maestroさん
kotobuKICKS kotobuki0802さん
Menthol-LIKE marblo(C)さん
買った気になるか・… クライドさん

© Rakuten Group, Inc.