189094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆三十路前(29歳)のひとりごと☆

☆三十路前(29歳)のひとりごと☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.25
XML
カテゴリ:好きなこと

今年の夏に出たDVD。

映画であってる時から気になっていて、

DVDが出たら何度か借りたのだけど、

なかなか見ることなく、いつも見らずに返していた。

このDVDに限らず、最近借りてるDVDはほとんどそう。

長く見るという集中力が欠けていたり、疲れていたり・・・

本当は映画やDVDを見るのは好きなのに、それがあまり出来ない一年だった。

 

 


 博士の愛した数式 特別版(初回限定生産)

 


この前借りてきたこのDVD。

年賀状を書きながら見ていた。

 

 

なんだろう。

とても日常的ででもその言葉達がとてもきれいで、

数字に対してのイメージもまた変わった。

博士が発する言葉、数式がとても印象深かった。

大切なのはこころにある。

直感を大切に・・・・

寺尾聰、深津絵里の役柄にあってたし、

吉岡秀隆の授業の中での二人と子供の頃の自分との時間の紹介。

あんな授業だったらとても数字に興味が持てるんだろうなって思った。

でもそれより、あの日々、がとてもすてきに紹介されてた。

 

 

文庫本が出ているので今度本屋に行ったら買ってこよう。

映像としてみるのではなく、活字で読んでみたら、

その言葉達が染み入ってくるだろう。

博士の愛した数式


忙しい師走だからこそ、このDVDを見て、

ちょっと一呼吸おけた感じ。

体調も悪かったから、家の大掃除がまだだったとか、

仕事も明日休んだらまた連勤で大丈夫かな??とか、

そういう気持ちの焦りが出てきてたのが、少し穏やかになれた。

 

 

さて、明日は彼も休み。

二人一緒の休みなんて、1ヵ月以上なかったな。

付き合うようになってからは初めて。

どんな過ごし方になるのか、一緒にいれるのか、

全く分からないけど、

この予定が立てられない感もちょっとは慣れてきたかな。

でもやっぱりちょっと分かってたいけど。

今日彼が仕事終わって家に来るようなら、

ちょっとゆっくりした時間を提供しよう。

そして私もそれで癒されよう。

 

さて、彼から電話があるまでそれまで一眠りしようかな。

ネムイ(´っд・。)(´σд-。)(´-ε-`)。o○ zzZ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.26 00:18:59
コメント(0) | コメントを書く
[好きなこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さち49

さち49

Comments

 おかず100@ まいど、おかずでげす 今日は、仕事が決まるかの日だったのに電…
 おかず@ 話そうよ、ベイビー だれか、いい人いるでそ、がんばれ、三十…
 ざこがきだいいいさ@ ざこがきだいいいさ ざこがきだいいいさざこがきだいいいさざ…
 でけんさこだいざ@ でけんさこだいざ でけんさこだいざでけんさこだいざでけん…
 まいぐづるつえうさ@ まいぐづるつえうさ まいぐづるつえうさまいぐづるつえうさま…

Category

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.